fc2ブログ

てんこ盛りで

  • 2017/03/29(水) 21:14:34

こんばんわ、たくです。

早速例のヤツいってみるか。
rmy00
こんなパラでもOP2勝、並のアビ3つだけ

母馬
ryo00

トータルで☆マイナス7ってところか。
今S生産馬以外はクワガタ使ってないんで、この程度の下落はいつものこと。
種牡馬にパラはあまり関係が無いとは言え、とっておく価値もないから引退。
血統だどうのこうの言っても、代を重ねるごとにパラが☆マイナス7~9とか下落してたんじゃ話にならんな。
この次の代でBとCだらけになり、未勝利を1つ勝つのがやっとで楽しいってヤツいねーだろ。

先日もアスの友人の悲痛な叫びを聞いたばかりだけど、今度はなめかたさんがアス引退だそうです。
直接お話もしましたが、原因はやっぱり馬のパラのヒドい劣化。
今の生産設定が今後も続くようなら、ウチやなめかたさんのように繋げられなくなる人がどんどん増えるでしょう。
俺の場合は、最近じゃパラがこんなのを見ると「さっさと切れるぜ」とホッとしたような気持ちだね。

で、「性格」の導入だって?
zzs000

そんなことより、夏目さんの悩みのほうが大事だね。
こんなのどうでしょう?

今は2万円台から電子ドラムセットがありますからね こちら
外部から音楽をつないでプレイすることもできるし、家ではヘッドフォンで静かに練習、外ではスピーカーに接続して大音量で演奏と使い分けが可能。
最近では楽器(ドラム)が置いてあるカラオケ屋もちらほらあるから、楽器演奏してる姿は3割増しって言われてるし、気になるおねーさんと行けばうっとりされること間違いなし!
上手くなったらようつべやニコニコに「○○叩いてみた」の動画UPして人気者に!

音をたてるのはちょっと無理な場合はこっち。

完全に一人だけの趣味もいいんだけど、どうせなら人に見せられるものだといいね。
他の人を楽しませることができるし、いずれ人に見せるんだということがモチベーションになるんだ。

まずはこれでもやりながらゆっくり考えてはいかがでしょうか

スポンサーサイト



俺はもうどっちでもいいんだが

  • 2017/03/22(水) 23:28:43

こんばんわ、たくです。

先日、友人の引越しを手伝ったときに肘をぶつけました。
夜に風呂に入ると、左肘がぶよぶよにふくれてたんで「なんだこれ?」と。
結果、滑液包炎といって一時的に水がたまる症状でした。
安静にしてたんで、もうすっかり良くなったよ。

そういうワケでおとなしく漫画読んでましたわ。
今さらながら、友人が貸してくれたデストロ246
いやぁ、夏目友人帳が好きな方なら読んで損は無いんではないでしょうか(そのネタ2度目だろ)
24601
この殺伐感がいい。

競伝ですが、一部誤解を与えた表現があったんで詳細説明。
ウチは辞典・ガイドは使ってますがクワガタは使ってませんでした。
「次の生産でクワガタ切れる」というのは、景品でもらった大クワを今Sに1枚使ったから残り1枚という意味。
で、ウチの大クワ使った生産や、クワガタを使ってることがわかっている馬主さんたちの馬を調査した結果から、生産系カードを揃えないともうキツイという結論に達したということです。
クワガタを使ってる馬主さんの体感的な感想は数多く聞いてます。
「使ったからと言って確実に良い馬ができる保証は無いけど、使わないと馬のデキが・・」
という意見が多いですね。
まぁ効果がまるで感じられないなら、そんな高額レアなカード誰も使う人なんていないワケで、当たり前と言っちゃ当たり前かな。

しかし、オオクワ+コクワ+辞典+ガイド合計で幾らになるんだ?毎Sそれって大変だよねぇ。

やりました!

  • 2017/03/18(土) 09:35:27

おはようございます、たくです。

しかしまぁ、ブログ更新も随分久々のような気がするよ。
前回いつ書いたのか忘れたなぁ。
その原因の一つが、
AbemaTV
PCだとサイトに行って、ただ観るだけという気楽さ。
特にサッカーチャンネルだな、海外サッカーいつもやってるんじゃない?
バルサ、マンチェスターU、バイエルン、BVB(ドルトムント)、ユヴェントス等欧州主要9チームの全試合を無料で放送するっていうんだ。
もちろん実際の試合終了後なんだけどね。
まぁドイツのブンデスリーガとかは、日本時間早朝4時とかオンタイムで観るほうがつらいから結構ありがたいね。
詳しくはコチラ

サッカー以外でも、MTVだらだら流してくつろいでるのもいいし、ドキュメンタリーも充実してるからホント時間無いわ。
せっかくHULUの誘惑を断ち切って本入会しなかったっていうのにね。
あ、そうそう今夜10時からブラックラグーン一挙放送だって。
夏目友人帳のようなまったりとしたアニメが好きな人にはピッタリだと思うよ(大嘘)

ところでアイギスでは、イベントが3つ同時ですげぇ忙しかったな。
その上、大量に神聖結晶をゲットできたからついにこんなんなったよ。
aig001
299個までしか持てないから、この30個(3000円分)を開封できないんだ(合計302個で溢れて3個無駄になる)
しょうがねーから、プレミアムガチャ1回まわして5個使っとくか・・・
ピロピロピローリーン♪
ダッダダッダドカドカドン♪(ブラックユニットの出る音)
「おっ、狙ってたキュートな鬼刃姫かな?」
ドンッ!
aig003
「ひえぇー!名前似てるけど鬼神姫ラクサーシャ様じゃねーか。目茶つえーのはわかってるけど絵がこえーよ、アイギスっぽくねぇ。」
しかし、ウチのブラックユニットは見事に対マンキャラばっかだなぁ、おっと確率3%を一発で引かせてもらって文句言っちゃいけねーな(笑)
はい、証拠。入手順でソートしてあるから右下の最新イベの報酬ユニットの神官戦士セラより新しいってわかるよね。
aig002

え?競伝はどうしたって?
☆マイナス7~9ばっかで確実に衰退してますわ。
先S生産の馬で☆マイナス4っていうのが出てちょっぴり嬉しかったなぁ、駄馬だから残さないけど(笑)
ハッキリ言って、辞典、ガイド、大クワ、小クワをきっちり揃えて生産しないともうダメな仕様だよ。
重賞以上に出す馬なんていないね。
ファンサイトブログの世界なんて、違うゲームじゃないかって思うくらいだよ。
来Sでクワガタは切れるし、Pさんの種牡馬も減るし、厩舎はもうフェードアウトしていくしかないね。
とにかくプレイを続けるほど弱くなっていくんだから仕方がないよな。