おめでとうー( ´∀`)

  • 2013/05/29(水) 20:45:04

こんばんわ、たくです。
まぁネタはいっぱいあったんですが、耳の具合が悪くてその上いろんな薬の副作用でぐったりしてました。

まずは俺㌦のチャンピオンズ・リーグ決勝は、バイエルンに惜しくも1-2で敗れました。
試合自体は運動量豊富でフィジカルも強い両チームが、スリリングな試合を見せてくれたんだけどピッチ外でのことでアヤがついたって感じかな。
そもそもレアルとの準決勝中に㌦主力のMFゲッツェのバイエルン移籍発表、そして決勝でのなんとも微妙~な怪我ベンチ外で、既に終わってたと言えば終わってたんだけどね。
㌦FWのレヴァンドフスキもバイエルン移籍が濃厚ということで、ドイツの国策ビッグクラブが2位のライバルから主力2人ブッコ抜きということになるわけだ。

で、彼らがいなくなった後の強化なんだけど、前線のキーマンとしてはアヤックスのエリクセンがかなり濃厚。
1試合に14Km走る運動量があるそうなんで㌦にピッタリだね。
ウチ個人としては清武獲ってくれと思ってるんだけど、後半戦とくに残留が決まってからは覇気の無いプレーが続いてたんでそこらへんの評価がどうかだよなぁ。
よく日本国内で名前が上がってる柿谷は‥1試合平均11Km走れる?ワンタッチでパスびしびし返せる?っていうのがポイントだね。
さすがにチャンピオンズ・リーグのファイナルに残るチームだから家賃は高いぞ。

というわけで今日の本題。
まりっちゃのメイシュンケルト号が全日本2歳優駿(GⅠ)を見事勝利!
圧勝した北海道2歳優駿からの王道ローテ。
レースではいっぺん抜け出してからそのまま押し切っての強い勝ち方でした。
まだこれでもパラが埋まりきっておらず、更に今日の調教でロングスパートアビをゲットというこれからも楽しみな馬ですね。
これでケルトアンドコブラは2年連続全日本2歳を親仔制覇ッ!すごいね。

まぁ、まりっちゃのGⅠ制覇は実は会クエストで、みんなでどうやって達成しようかずっと作戦を練ってたんで昨日はみんなでほっとためいきでちゃったよ。
しかしまりっちゃもよく頑張ったよなぁ、相手が悪かったときが何度もあったからね。
普通の年なら獲れたかもしれないのにってやつ。
根性と執念でガッツリ獲れてよかった。
ウチの本心は、せっかく何かの縁でこのゲームで知り合ったんだから、ウチが経験した良い思いは仲間やお友達にもしてもらいたいなぁって思ってます。

今日はもちろんコレで〆。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありんが~です!
本当に『WE ARE・・・』です、みんなの勝利^^
そう思っています!
勝手なローテで出ちゃいましたけどねw
うまくいってよかったですww

サッカーはザックジャパンが心配に・・・w

  • 投稿者: 名駿司
  • 2013/05/30(木) 21:29:13
  • [編集]

>まりっちゃ
本当におめでとうございました。
We are the championsは、今SプレミアリーグでマンチェスターUが優勝決定したときも流れてましたよ。

代表は‥これヤバすぎんだろ(;´∀`)

  • 投稿者: たく
  • 2013/05/30(木) 21:48:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する