斜め上

  • 2013/07/13(土) 09:05:49

おはようございます、たくです。

とりあえず眼の結膜炎と歯の応急処置はなんとかなりました。
耳と眼と口の3箇所同時はつらかった‥。
まりっちゃには「残った鼻を大事に」とありがたいアドバイスをもらいました(笑)

昨夜の馬主会チャットネタなんだけど、アスのお友達のブログを拝見するとモンハンや、ダービー・ゲートその他競伝以外のゲームネタが多いですよねー。
そういうウチも今やってるゲームがコレ。
女王暗殺の罪の濡れ衣を着せられた元護衛官が、ミッション(暗殺メイン)を通じて自分を陥れた敵に復讐していくというゲーム



ウチは洋ゲーFPS(一人称視点)のPCゲームをやることが多いんだ。
洋ゲーといえば昔は操作性激ムズ、攻略ヒントがまるで無し、笑えないギャグ(文化がちがーうw)、いい加減なストーリーとかマイナスの要素のほうが大きかったんだけど、最近のゲームはすごいよ。
やっぱり多かれ少なかれ日本のゲームの影響受けてるせいで、上記の負の要素がほとんど無くなってるんだ。
とにかく自由度が高いのが特徴で、善人プレイ・悪人プレイみたいな二択じゃなくてその間に無限の選択肢があるんだよ。
そもそも善悪がゲーム世界の基準じゃないしね。
登場人物はどいつもこいつも腹に一物って感じ。
そりゃあリアルでもそうだけど、善人だっていろんな欲はあるし、悪党でもみんなが真っ黒というわけじゃないよね、むしろ普通に見える奴のほうが実は一番恐えってこともさ(笑)

おっと競伝だっけ?
公式ブログを見たら、今度は右パラも調教でUPできますよだって?
うーん、逆に言えば右パラもこれからはどんどん不安定にしますよだよな。
ウチは左パラだけで厩舎がボロボロだからあんまカンケーねーかw
先日紹介したスピAの馬のスタも併せしたらわかっちゃったよ↓
db007
スタもAだったwww

おととい初めて「あまちゃん」観たんだが‥能年 玲奈かわえぇええ( ´∀`)
fba00

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する