F2P

  • 2013/10/11(金) 22:06:52

こんばんは、たくです。
このところの台風やその後の気温の変化等で耳の具合があまりよくなかった+治療後の歯痛ですっかり早寝早起きになってます。
その上、睡眠が浅くてちょくちょく途中で目が覚めてしまうんですよねえ。

競伝では、
本垢のロッカセリオンがまるっきりフリレのタイムを出せず。
例の保証でアス年末まではPOが無いけど、OP戦勝つのがようやっとだなぁ。
ブッチ垢のドバイDF覇者アルコマーセナスは重馬場の米子Sで良換算30.5(指数125)で2着。
まぁこっちは計画通りでしょう、おフランスでは騎手金田だし大丈夫かな、良馬場歓迎。

話はまるっと変わるけど、最近のオンライン・ゲームって世界的に2つの流れがあるんだってね。
1つ目はPay to Win(勝つために払う)
基本無料でもそこそこ遊べるけど、他のプレイヤーと戦うとなると、有料消費回復アイテムや課金武器。装備等々が無くては現実的にはお話にならないというもの。
従来型のオンゲに多いんだ。

2つ目が最近とても増えてきたFree to Play(直訳だとプレイ自体無料。ただし意図はプレイヤーがやりたいことに課金するというシステム)
その特徴は、課金アイテムがゲームでの勝敗を左右しないモノであること。
人にみせびらかすためのオサレアイテムと、ピグでよくある時間短縮系アイテムしかほとんど売って無いんだ。
特別なキャラや兵器が売られてても特に強いってわけではないよ。
「ほら見てみろよー、俺カッケー!」、「ホホホ、オサレざます」って感じのまさにオサレ課金(笑)
新規登録さえできないほど人気の「艦隊これくしょん」や、ガルパンファン垂涎の「ワールドオブタンクス」なんかはこっちだね。
参考サイト こちら

いずれのモデルにしろ重要なのは「FUN」、つまりそのゲームが楽しいかどうか。
つまんねーゲームだと人がいなくなって終わりだからね。
まぁ何を持って楽しいと感じるかはプレイヤーによって違ってくるんだろうけど。
俺は他のプレイヤーとの交流やファッション性重視(ピグやハンゲでもそっちにRM使う)だから、そういう方面が充実してるほうが良いって当然感じるね。
 
やっぱさ何度も言うけどオサレって大事だよね。
リアルだってそうじゃん、服や小物、アクセサリーで自分の個性出したいよね。
ファッションじゃなくても車やバイク、楽器とかで個性出したい人もいるし。

何が言いたいかと言うと、助手を3D化して滝本のスク水verだせと( ´∀`)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かいちょwww

格式高い文体が最後の一行で台無しになってますってw

とはいえウチもスク水Verは出たら・・買うなw

  • 投稿者: P
  • 2013/10/12(土) 15:09:48
  • [編集]

>Pさん
そこにつけこまれてニーソックスもどうですかぁって買わされるんですな
うはっはっははっははっは

アバターも導入してもらいたいですねえ
うさぎコスのアバターのPさんが脳裏に‥

  • 投稿者: たく
  • 2013/10/12(土) 15:31:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する