おひさ

  • 2014/01/18(土) 12:12:52

こんにちわ、たくです。
まぁいろいろと多忙&体調があまりすぐれないんで、夜INもほとんどできない状況です。
そんな状態だから競伝の馬がどうこうなんていうのは知らねーんだ(笑)
唯一やれそうなかしわ記念2着のアルコマーセナスは、重賞のエプソムカップでも67kの斤量だからもう実質GⅠしかだせねーなぁ。

それはそうと、150万ユーザー突破、週刊誌やこち亀でもとりあげられた艦これ
サーバーがいっぱいなんで、現在登録制限してて着任がなかなか手間どるんだよね。
詳しくはこちら
着任までの流れとしては、
1DMM.comに登録
2艦これ公式ツイッターから次回のサーバー開放日を調べる。
3開放されるサーバーにログインして着任。
4抽選に外れたら次回に賭ける(1回抽選に外れると次回は高い確率で着任できる)

注意点は以下のとおり。
●接続前にブラウザの【キャッシュをクリア】
●キャッシュ【ディスク領域1024MB】確保
●猫待ち画面は【5分置き】にリロードを!
●でも【リロード連打は禁止】&ダメ絶対!

艦これは好きなときにちょこちょこできるゲームで、競伝の裏で立てておいてもプレイできるんだ。
資源が限られてるし、ドッグ入り(損傷の修理)の待ち時間があるから、まったりやればいいよ。
100隻以上の艦娘の中から好きな子が見つかればそれでオッケーなのさ( ´∀`)

ということで、ウチが最近ゲットしたレア艦がこの2隻。
ooi001

suzuya00
艦を入手するには、面をクリアしたときに景品としてドロップか自分で建造しかないんだけど、これがまた人によってまるで出ないものがあるんだ。
長くプレイしてても、資源をRMで買っても出ないものはなかなか出ないんだよね。
逆に初心者が激レア艦を1発で引いたりね、まぁほんと運の世界だね。
ほんとに1日5分でプレイできるし、今映画化されてる小説「永遠の0」にもおなじみの艦がゴロゴロでてくるから興味がある人はやってみてねー。

おまけ:建造ゲージ これの4箇所の数値をいろいろいじって建造するんだ。特定の艦が出る確率の高い組み合わせはレシピって呼ばれてるよ
ゲージ00


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

2艦これ公式ツイッターから次回のサーバー開放日を調べる。

今 ここですw

  • 投稿者: P
  • 2014/01/19(日) 12:23:52
  • [編集]

>P・トラウトマン大佐

早く着任してください(笑)
艦これネタの話相手がいなくてツラいんですw

  • 投稿者: たく
  • 2014/01/21(火) 07:26:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する