定番には理由がある

  • 2014/01/22(水) 21:50:42

こんばんは、早寝早起きのたくです。
本田ミランも見なくちゃいけなくなって、ますます早寝しとります。

最近、外出時に2度100円ライターがつかなくなったのと、結構長く補充用オイルをそのまんまにしてたんでそろそろ使い切らんといかんと思いジッポーを復活させました。
ジッポーは他にもいくつか、あと開封もしてないのが5、6個あったはず。
懸賞応募してればすぐたまっちゃうんだよね。

ジッポーの他にはロンソンのバンジョーも持ってるんだ。↓
ronson00
古きアメリカって感じのレトロな渋いデザインは最高なんだが、着火の回転ヤスリ部分が結構早く磨り減ったり、風防が無いから外では火がつきにくかったり、その独特な形状から自分でメンテするが困難だったりといろいろ大変なんだ。
で、現在は、俺の持ってるモデルは生産中止だから、代理店に送っても修理もできないってさ。

それに比べてジッポーは構造がシンプルで作りがしっかりしてるから、実用性という一番大事な条件を満たしてるんだ。
やっぱり長い年月を経ても定番って言われてるモノって理由があるんだよなぁ。
俺は他の人が持っていないちょっと斜め上のモノを選ぶ傾向があるけど、それで結構苦労してるよ。
とにかくメンテナンスや修理が大変。パーツが入手しにくかったり高価だったり、扱ってる店がとても遠かったりね。
もっと高価なモノ(車や楽器など)だったら後々売却することも考えるかもしれないし、やっぱ定番にしとけってことだ!

競伝は‥
bejita00
だと話が終わっちゃうか(笑)
んー、OPちょこちょこ勝ってるくらいかな。
あとはアルコマーセナスがついにPOしたくらい。
まぁこれ以上馬主レベルUPも無いだろうし、だーらだらやるか。

ハイパー北上様にレベルUP達成☆
kitakamikai02

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する