こ、これは‥

  • 2014/01/29(水) 21:32:14

こんばんは、たくです。

今朝はユナイテッドの試合が早朝から。
復帰の二人ルーニー&ファンペルシに、60数億円で新加入のスペイン代表マタ、期待の新星ヤヌザイ、ヤングまでゴールで結果だしちゃ香川の出る幕はこれから全然無いなぁ。
スタイルが合わないリーグ、合わないチーム、合わない監督、その結果が0ゴール0アシスト。
本人は残留希望だそうだけど、ワールドカップイヤーにベンチあっためてどうすんだよ。
っていうか、これからはベンチ入りも厳しいかもしれないね。
ドイツ時代の活躍知ってるからなんか悲しくなってくるよ。

競伝はというと、特に話題になるようなネタは無し。
設定を変えたかどうかはわかんないけど、一時に比べてアビ付きや突破は随分するようになったね。
以前は、3厩舎リアル1週間でアビ1個っていうときもあったなぁ。

艦これは、ごく普通にプレイしてるわりには鬼のヒキ。
引けないカードの偏りがかなりあるゲームで、みんなレアがなかなか引けなくてあちこちで(白目)とか(血涙)になってるんだ。
そんな中ウチは、島風、雪風、鈴谷、熊野、瑞鳳、飛龍、鬼怒、夕張、舞風、巻雲とかサクサク引いちゃった。
「このやろー!」と思ったそこの提督ちょっと待った!
ウチはどーしても戦艦長門と陸奥が引けねーんだよ(´;ω;`)

まぁレアといっても巡洋艦や駆逐艦も多くて、特に強いってわけでもないカードが多くあるんだよね。
レア持ってるぜー!っていう優越感や、姉妹艦揃ったとか、艦船図鑑を埋める自己満足みたいな要素が大きいよ。
こういうのがゲームのモチベになったりするんだなぁ。
競伝でもさー、実用一辺倒なカードばっかじゃなくて遊び心のあるカード出せばいいんだよ。
「べーつに特になんか勝ちたいってわけでもねーよ」って馬主さんに突破カードは売れないよ‥。

こっ、これはッ!
shigara00
俺に売れる(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夕べは再放送でマンUの試合を観ましたが、やはりシンジ君の不安ばかりでw
WC近いのにねーーーっ!
ザックマジック異動でもなんでもしてほしいところですが、
本人にガツガツ感がないところが・・w

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/01/30(木) 12:30:02
  • [編集]

>まりっちゃ
新加入のマタが香川の上位互換ですからねぇ、プレミア・リーグでの実績もあるし。
あっちのざきおか・シンジくんはブンデスリーガ得点ランキング5位だから、やっぱり自分に合ったチームでプレイするのがいかに大事かですね。
トゥヘル監督と岡崎、ルフカイ監督と細貝のような関係じゃないと活躍は難しいのかな。

  • 投稿者: たく
  • 2014/01/30(木) 18:51:00
  • [編集]

ふふふ

かいちょ ケーデンもやりおりましたどw

かいちょ向けの新助手 ウリはひんぬーw

得意調教が併せなんですとw

  • 投稿者: P
  • 2014/01/30(木) 21:30:01
  • [編集]

>Pさん
これからは馬を擬人化で「馬これ」としてリニューアルなんですな
セーラー服JC姿のレッドリヴェールちゃん(明け3歳)とか萌えますなぁ
( ^∀^)

  • 投稿者: たく
  • 2014/01/31(金) 06:54:12
  • [編集]

かいちょーひんぬー・・もといきんきゅー連絡w

こんや22.00から 撒きフリレですー

ここ見る事 期待してw

  • 投稿者: P
  • 2014/02/04(火) 16:34:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する