おいおい‥

  • 2014/02/13(木) 21:11:07

こんばんは、たくです。

まずは連絡から。
八ツ橋に留学予定のお友達の方はいつもの方法でお願いします。
初留学の方はまずはウチまでメールよろしくお願いします(留学手順、会のルールなどをご説明します)
(毎期来られてる馬主さんは事前連絡不要です)

えー、明日14日は競伝年末、そして艦これイベント開始と滅茶苦茶忙しいなぁ。
とそんなこと考えてたら、馬主ランキングのルールが変わったみたいっすね。

①総賞金順(同額の時は、1着が多い順)
②新馬戦・未勝利戦の成績は含まない


だっておwwwwwwwwwwwwwwwpgr
リアル競馬のランキングじゃ騎手や厩舎は勝ち星で種牡馬が賞金だろ?
JRAのデータファイルのリーディング情報でもそうなってるよねぇ。
ゲーム内でどんな要望があったかは知らないけど、すげぇ違和感あるな。
特に②は論外だね。
新馬・未勝利勝ちをカウントしない競馬ランキングなんて聞いたことねーよ。
全てをリアル競馬に合わせろとは言わないけど、さすがにコレはないな。
馬柱見てると、500万もなかなか勝てない馬主さんもいるけど、そういう人は年間0勝ってこともありえるね。
そういう方がモチベ無くなっちゃうのが心配だ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

『500万もなかなか勝てない馬主さん』に限らず、超早熟メインのうちにとっても
酷い話です。
こんなランキングならトップ20ぐらいしか要らないような気がしますねw
コンスタントに重賞を年間数勝するぐらいじゃないとね。

1勝させることにテクを要するような馬ばかり寄越しておいて、
未勝利戦のランク付けをここまで低くするとは驚きです!

・どこかに未勝利戦で大量に星を稼ぐ特定厩舎があって、そのクレームがあった
・古鯖で無料馬主のランキングが上がってきていることへの運営の危惧
そんな理由が考えられますが・・・ 考え直してほしいものですね。

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/02/14(金) 03:57:28
  • [編集]

>まりっちゃ
上位戦線は異常無しでしょうねー。
ウチは新馬・未勝利を出す馬が厩舎の約半分なのでそれが減ると。
あとは500万、1000万を2回づつ勝つような馬なのでそこは影響無しかなぁ。
超早熟メインの馬主さんは大変ですよねぇ、500万の次はOPだし。

おそらく駄馬で新馬・未勝利戦で星稼ぎする馬主対策でしょうけど、だったら単に賞金額でランキングの計算するだけでかなり効果がありますよね。

  • 投稿者: たく
  • 2014/02/14(金) 07:47:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する