競伝年末

  • 2014/05/29(木) 21:33:02

こんばんは、たくです。

先日、ウチがCDを大量に売った話を当ブログでも記事にしたけど、この記事によるとほんと音楽業界もキツイみたいっすね。
しかし、シングル1枚の制作費がデジタル音源の打ち込みで20万円っていうのもすごいね。
以前、TVの「情熱大陸」でももクロのプロデュースしてたヒャダインの回を見てたら、1人でチャッチャって打ち込んで曲を作ってたよ(演奏部分も含めて)
理由はコストカットと製作時間短縮って言ってたな。
まぁしかしそういう打ち込みの曲って、メインのパートじゃないドラムとベースがホントに単調でつまんないモノが多いんだよなぁ。
それでCDが売れないとか言われてもねぇ‥。

俺もやってたドラムで言うと、とにかく細かいテクニックはほとんど省略されてて、無個性でグルーブ感やノリがゼロのメトロノームのような感じ。
誰がどんなドラムセットで叩いてるかっていうのが全然見えないのがあんま好きじゃないんだ。
このバンドでドラムが打ち込みだったらコンサート行く?



おっと、本題。
競伝は明日でアスコットのシーズンが終わり。
今シーズンはG1、重賞も勝てたし50勝もできたからできすぎかな。
おとといのチャンピオンズカップ(GⅠ)は2S連続の2着だったけど、これも計画通りでオッケー(またBC抽選落ちだったらネタになるし)
今日ちょうど満月ってのは迷惑だな、下手すると来Sの3月くらいに生産になっちまうぜ。

ということでご連絡。
ウチの会に留学希望のお友達の皆様は馬主欄から入会希望を出してください。(初留学の場合は要メール連絡)
また、各種連絡事項は当ブログ及び馬主会BBSにてチェックお願いします。
来Sは対抗戦の馬主会ポイント(現在3000P)の配布も行います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくさんこんばんは。
今シーズンもお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします。

  • 投稿者: 331
  • 2014/05/29(木) 22:49:30
  • [編集]

>331さん
有馬記念おめでとうございます。
こちらこそ今Sも宜しくお願いします。

  • 投稿者: たく
  • 2014/05/30(金) 06:15:38
  • [編集]

うんうん、生だと聴けたもんじゃないバンドや歌手が多いですもんね~!
打込みは画像修正と同じぐらいお手軽w

それはそうと、今季は大活躍でしたね、お疲れ様でした!
来シーズンもよろしくお願いいたします^^

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/05/30(金) 10:47:28
  • [編集]

>まりっちゃ
製作側のコストなどの理由なんてこっちは関係ないですもんねー。
コンサートでは更にその打ち込みのカラオケという(笑)

ありんがーっす、あとはとりあえず1000勝目指します。
こちらこそ今Sもよろしくお願いします。

  • 投稿者: たく
  • 2014/05/31(土) 01:11:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する