飛龍っぽい

  • 2014/06/06(金) 21:06:26

こんばんは、たくです。

早速、競伝ネタから。
昨日は「満月」だったので3頭追加生産。
今Sの生産は合計15頭ほどになったかな。
あと10勝ほどで目標の1000勝になるから手持ちの古馬で粘るという手もあるんだけど、さすがに1600万になるとレースも限られるし相手もキツいから馬を入れ替えたほうがいいという選択。

そしてウチの目標は通算1000勝の他にはダートマイルGⅠ制覇。
既にフェブラリーS、南部杯、全日本2歳は勝ったことがあるから残すはかしわ記念
アルコマーセナスで2着は惜しかった‥、まぁいつものようにぷちょえもんに負けたんですけどね。
うはっははっはっははっは

まぁしかし、競伝のダート路線ではOPや重賞を勝つのは無理ゲーってわけじゃないんです。
むしろ同じような距離適性の馬を生産してればいつかは獲れるもんなんだ。
ただGⅠがとにかくキツイ。
元々リアルでもGⅠ(JPNⅠ)の国内ダートグレード競争は、
1 川崎記念
2 フェブラリーステークス
3 かしわ記念
4 帝王賞
5 ジャパンダートダービー
6 マイルチャンピオンシップ南部杯
7 JBCレディスクラシック
8 JBCスプリント
9 JBCクラシック
10 チャンピオンズカップ
11 全日本2歳優駿
12 東京大賞典

の12レースしかないからね。
そのレースの距離のバリエーションは1600mが4レース、1800mが2レース、2000m~2100mが5レースでほとんど3つの距離しか無いと言っていいよ。
だから競伝でも同一馬が複数のGⅠを獲りやすいし、同距離を得意にする芝馬が砂鉄履いて参戦して来た日には激戦確実ってね。

艦これは今日メンテ。
正規空母「飛龍」改二実装が確定みたいだね。
全部の艦艇は「改造」できるんだけど、特定の艦には「改造二」と2段階目の改造があるんだ。
たまにメンテで「改二」が追加されるからそれも楽しみなんだよね。
自分のお気に入りの艦娘だったらかなり嬉しいぜ。

というワケでコレで〆。
前回の記事で動画付け忘れちゃって読者のみんなには意味不明だったよね(;´∀`)
つーかアニメが夏スタートらしいけど、有志の動画がデキが良すぎてみんなのハードルかなりあがってるぞw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう、あと1勝ですよね^^
私も応援していますっ!
砂厩舎は永遠にLV16なので、中身に自分でテーマを持つしかないですw

しっかし、砂厩舎らしいいいブログですね~~~w

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/06/07(土) 09:34:30
  • [編集]

>まりっちゃ
ありんがーっす!
っていうかザンビア戦の応援はバタバタと忙しかったですねー。

ここだけの秘密ですが、あと1つ勝ったG1はドバイDF(芝1600m)
つまり‥マイルGⅠしか勝ったことが無い!

うははっはっはははっはっは

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/07(土) 13:44:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する