ypaaaaaa!

  • 2014/06/14(土) 13:23:35


こんにちわ、たくです。
タイトルはロシア語の「ウラー!」で、突撃のときの喚声。
赤軍歩兵は一歩でも退却すると味方の督戦隊の機関銃で撃たれるからおそロシア
艦これでは駆逐艦「響」がレベル70になると戦後賠償艦「Верный」(ヴェールヌイ)になって、「ypaaaaaa!」って突っ込んでくんだ。
Bep000

いよいよWCが開幕したねー。
ブラジル-クロアチア戦では誤審騒ぎもあったけど、アレは各国のリーグごとのファウルの基準の差が原因だよね。
それはまたその国ごとのサッカーの歴史や考え方が根底にあるから、基準を統一することは難しいんだ。
アメリカ人がサッカー好きじゃないのはそういうルールや基準の曖昧さもあるらしいよ。
PK取られたロブレンのプレーするプレミアだとあんなの全然ファウルにならないね。
血沸き肉踊る、男どうしの肉体のぶつかりあい!それがプレミア・リーグだから。
そして観客もそれを観にきてるから。
で、例のPKだけど、スポーツライクなドイツ・ブンデスや欧州チャンピオンズ・リーグと比較しても厳しいと思うね。
今大会はそういう基準で行くのかな?

しかし、オランダは強かった。
よく日本代表の選手が「個の力」とか言うけど、今日のロッベンのドリブルやファン・ペルシのポストプレーみたいなのが本当の個の力なんだよな。
スペインはシャビとイニエスタがもう全盛期の力が無い感じだったね。
それはリーグ戦やチャンピオンズ・リーグでも感じたけど。
カシージャスは‥。

さて競伝は‥
ムコウムイテロがBC予選に出走したけど予選最下位。
うひゃひゃひゃひゃ、そうでなくちゃね、ドサたく競伝地獄w
地獄を味わった主人公が巻き返してリベンジ、まさにアメリカ映画によくある設定じゃね。
今日も満月でルナグリュックを3頭つけたし、今Sいっぱい生産した中に強い馬が出るといいね。

土曜の午後らしく落ち着いたコレで〆。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する