リトルたく

  • 2014/06/16(月) 21:00:17


「心の中の“リトルたく”に聞いたんです。競伝でおまえはどのGⅠを獲りたいんだと。そしたら“リトルたく”が激レア駆逐艦初風が欲しいんだ、と答えたんです」元ネタ→こちら

こんばんは、たくです。
昨日はすごい睡魔の中、ワールドカップを観戦。
まりっちゃ、だいしさん、Pさんといっしょに応援しました。

日本対コートジボアール戦は午後7時→午後10時に試合開始に。
どんな理由があったかはわからないけど、その変更でどしゃぶりの中の試合になってパスサッカーの日本にとってはかなり不利になったよね。
まぁただ試合前は、パスサッカーのメキシコも豪雨の中で勝ってたから結構楽観的に観てたんだけど‥。

結果はみんなも知ってるとおり2-1で負け。
まぁ敗因挙げたらほんとキリが無いけど、左サイドがグチャグチャに崩されて2失点、最後はしょうもないパワープレーってなんだよ‥。
ブラジルの今の時期、天気がコロコロ変わるのは初めからわかってるんだし、パワープレーもオプションにっていうのならなぜ豊田を連れていかないって話なんだよ。
またドログバINでビビるくらいなら、なぜブンデス1部ヘルタ・ベルリンのレギュラーで通称「飢えた狼」のマーク屋細貝を落としたかってね。
結局、清武も斉藤学も使わなかったじゃねーか(戦術変更のオプションにならんからね)

心を落ち着かせてスタッツを見てみましょうか→こちら
プレーヤーランキング→こちら
データその2→こちら

やっぱり印象どおり内田が頑張ってたっていうのがわかるね。
タックル成功率が2位、インターセプト成功率が3位、クロス成功率が4位。
あとはFWのタッチ数が大迫にしろ、大久保にしろ低くて、シュート数が1本っていうのはヤバイ。
つーかこんなんだったらカズさん出してあげればよかったのに。
コートジボアールの選手を見ると、パス成功率が90%以上の選手が5人もいるし、全体のボール支配率でも58%もあったらお手上げだね。

香川は‥
コレ見るとすげー反射神経だな。
相手2点目のクロスをヘディングしないでサッと避けれるなんてまさにマトリックス・香川。
マスゴミのみなさーん、これスルーっすかー(笑)
でも香川はほんとは良い選手なんです!
ただし、レヴァンドフスキやマンジュキッチ、ベイルみたいな強力なストライカーがいて、ギュンドアンやビダルみたいなガチムチに面倒見てもらって、トップ下のシャドーストライカーとしてならというひじょーーに限定された条件下ならね。
できればゲッツェ、ダビド・シルバのようなテクニカルなチームメイトも欲しいね。
もちろん監督は戦術ガッチリのクロップ(現㌦)かコンテ(現ユーヴェ)、トゥヘル(元マインツ)あたりじゃないと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

香川は小回り不得手の坂不安持ちで右回りがダメなのかぁ~

地方2の優駿なら輝くんだねっw

眠いのにかいちょ お疲れん^^ノ

  • 投稿者: ドイツ戦が深夜に控えてる件
  • 2014/06/16(月) 21:58:30
  • [編集]

>Pさん
ドイツ戦を観て少しスカッとしました。

正直なところ香川は昨Sプレミア30試合でゼロゴールですからね。
それが事実であって、あまり期待してもかわいそうですよ‥。

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/17(火) 07:07:09
  • [編集]

あれだけ左封じされるとね~、観ていて苦しかった!
ついでに・・・
ポルトガルファンの私は、ドイツ戦でも泣きたくなったw
ほんと、悲しかったよ~~~~~!

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/06/17(火) 19:31:00
  • [編集]

>まりっちゃ
ぺぺがまたやってしまいましたねぇ。
それでも最後まで心が折れてなかったクリロナはやっぱ一流ですね。

(メキシコ×ブラジルなう)

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/18(水) 05:32:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する