パルテノン

  • 2014/06/21(土) 14:02:34

こんにちわ、たくです。

ギリシャ戦は八ツ橋で前半だけ応援、その後出勤。
ギリシャはまるでパルテノン神殿、または進撃の巨人。
そこに高いクロスなんて通じなくて当たり前だったね。
コロンビアに2点差以上で勝つ?コロンビアは手心加えてくれる?
冗談だろ‥控えでもグアリンとかポルトガル・リーグ得点王とかだぜ。

日本国憲法 第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

はい、やっぱりというか早速でてきましたよー、批判してはいけない!
「ワールドカップに出ただけでも大変なこと。文句を言う人は、自分がやってきたことをレポートに書いて、出してから文句言って。ほとんどの人が文句は言えないのでは」(関根勤)→ソース

えーと、どっからつっこんでいいかわからんくらいなんだが(笑)
まずな、お前にレポート出さなきゃサッカーのプレイに対して批判ができないっていうのはどんなマイ憲法なんだよw
まずは今回の試合を批判してたセルジオやリオ・ファーディナント、セードルフは100枚くらいレポート提出やな。
激辛のイタリアのガゼッタ紙だったら1000万枚くらいレポート書かなきゃいけなくなるぜw

まぁ本心は「お前ら一般人は黙ってろ」ってことなんだろう。
それで食ってるプロが悪いパフォーマンスしたら批判されるのは当然だろ、スポーツ選手じゃなくても批判されるわ。
どんなプレイしても批判は許されず、賞賛や賛美だけしろって言うのか?
あっ、それってセル爺の言ってた「本当のことを言おうとしないメディア」がやってることだったわ(笑)

今回のワールドカップ日本代表では納得できないことが2つあるんだ。
まず第一に4大リーグのブンデス・リーガのスタメンで結果を残して現地での評価も高い細貝が選ばれなかったこと。
代表に合う合わないはあるにしても、これじゃ4大リーグでどんな結果出してきても代表に選ばれないってこともあるってことだよね。
それじゃ選抜の基準ってなんなんだよってなるよ。
そして第二にあの終盤のパワープレー。
今までの4年間なんなの?
イングランドも2敗しちゃったけど、見事なまでにいつものプレミアのサッカーだったよ。
それはそれで自分達のサッカー貫いただけ立派だよな。
「俺たちのサッカー」って終盤は付け焼刃のパワープレーをすることなのかよ。
それだったらパワープレーできる選手を連れてけよ。
で、カードあまらせて斉藤学も使わないとか‥

結論:次の監督はクロップかトゥヘル呼んでこい!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わははw

かいちょはあと後、通勤だったよね~
砂をかむよーな勤務時間 お疲れ様ですw

関根って新手のブロガーかと思ったら ラビット関根かいw(古っw

てかさw

この結果受けて 国民ひとりもが何も言わないんなら
それはそれで選手も気の毒だわねw

結果出したら褒める 出せなかったら批判する
それが胸に日の丸つけてる選手への最大のリスベクト
なんだけどねぇ~

ちなみにウチは芸人もどきの言う事は全て便乗ネタ
だと思ってますからこの辺の事には免疫がw

てか強化委員の原が 今頃ザックと緊急会談とかw

  • 投稿者: かいちょお疲れん^^ノ
  • 2014/06/21(土) 15:05:03
  • [編集]

>Pさん
便乗ネタというのはわかってるんですが、マスゴミの甘やかしがこの結果を招いた大きな原因だと思ってるのでついムカムカッと(笑)
芸人の○○擁護ってマスゴミの真意であることが多いですしね。

誰かが香川に言ってやればなぁ、お前はシャドーしかできないって。
そうすれば香川も腹くくって前へ前へ行ったかもしれないのに。

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/21(土) 15:16:37
  • [編集]

城のように、帰国時の空港で水ぶっかけられるのは誰かなw

  • 投稿者: 巧
  • 2014/06/22(日) 12:49:50
  • [編集]

>巧さん
南米じゃ撃たれたりしますからねぇ。
必死さがちがいますな(;´∀`)

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/22(日) 18:39:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する