レーザーは危険

  • 2014/06/23(月) 21:22:15

こんばんわ、たくです。

do000
コレ、昔ほんとにあったらしいんだけどなんかすげぇ飲みてー。
大正ロマンのモダンガールの絵もかっこえー。
レトロチックなモン大好きなんだよ( ´∀`)

先日DVDにPC内データをバックアップのために焼いてたら、いきなりキュルキュルいって読み込まなくなりました。
このDVDドライブ、バッファロー社製かと思って買ったらソニーのOEMだったんだよなぁ。
知ってたら買わなかったよ。
じゃ、たくお得意の分解修理で直しちゃえというのは内部のレーザーが危なくてできず(失明の恐れアリ)
まぁ今じゃ新品でも昔の1/5くらいで買えるからアマゾンに注文。
もちろんあの国のメーカーのは買わないから台湾製のASUSのヤツね(日本製ドライブはもう無い)

そうしたらちょうどこんなニュースが→こちら
これはひどい。
レーザーポインターってガチで失明や火傷するそうだからね、特に緑色は赤色と比較しても極めて危険なんだって。
過去の事件→こちら
以前ヨルダン戦でもあったけど、これ放っておくといつか重大ことになるぜ。

さて、いよいよコロンビア戦だね。
奇跡とか武士の情けとか悲壮な感じになってるなぁ。
つーか、武士の情けって相手にかけるもんであって、かけられるのを期待するもんじゃねーだろ(笑)
「生殺しじゃなくてスパッとやっちゃって下さい」ならまだわかるけど、「手心を加えてくるはず?」みたいな儚い期待がメチャクチャ情けねぇんだよ、マスゴミさん。
正直、もはや勝ち負けは二の次で思いっきりやってきて欲しいぜ。
消極的なサッカーやって「自分達のサッカー」ができませんでしたよりずっといいね。

これまでかなり辛口で書いてきたけど、2戦ともチャンスはあったし残念だよね。
もちろん人選や試合内容で言いたいことはいっぱいあるけど、最後はとにかく日本代表の矜持ってものを見せてもらいたいんだ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくさんこんばんは。
サッカー観戦お疲れ様です。

今回のレーザーポインターの事件はただ事ではありませんね。
レーザーポインターは目に当たると網膜に障害が残ることが有り、
最悪後遺症も残りますので、
れっきとした犯罪で、傷害罪が適応されます。
普通のレーザーポインターではなく、強力な緑色のレーザーポインターを使ったということは、
事前に準備された、かなりの悪意をもっての行動だと自分は思います。

かつて競馬でもレーザーポインターを使った事件が多数ありましたが、
このような事件は少しでも減って欲しいものです。

  • 投稿者: 331
  • 2014/06/24(火) 00:03:56
  • [編集]

>331さん
相変わらず競伝は調子が良さそうですね。

レーザー照射のような危険な行為は、FIFAなり主催者が厳しく罰するべきだと思いますね。
まぁ某国とかはサッカー自体も故意に相手を怪我させたりしてますが(笑)
なぁなぁで済ませてきたツケを選手が払うことになってから何かしても遅いですよ。

  • 投稿者: たく
  • 2014/06/24(火) 07:26:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する