herzlichen gluckwunsch!

  • 2014/07/14(月) 20:57:06

herzlichen gluckwunsch!(おめでとう!)

こんばんわ、たくです。
ワールドカップは延長戦でのゲッツェのゴールでドイツが優勝!
おめでとうー!そして今日は俺の誕生日、俺おめでとー!
ゲッツェが、怪我で出場できなかったマルコ・ロイスのユニフォーム(21番)を掲げてあげてたのはちょっとうるっとしたよ。

ドイツはとにかく選手層の厚さで勝ちましたね。
それはすなわちドイツ人選手の育成の成功なんだけど、ブンデスリーガのルールも大きく関わってるんだよね。
まず各クラブがドイツ国籍を持つ選手12人と契約し、そのうち6人が各々の地元で育成された選手でなければいならないというルールがあるし、チームの財政的にも赤字は許されず、さらに50+1ルールで外部の者が過半数の株を保有するのを禁じてるんだ。
結果、ブンデスリーガの各チームは借金して高額な外国人選手を連れてくることが難しくなり、自前で選手を育成するようになったんだ。

まぁそんなこんなで艦これ界でもドイツ優勝でビスマルク建造祭りになってる模様。
つーか、とっくにウチの鎮守府にはいるけど(笑)
でも武蔵は引けねー(´;ω;`)

おまけ:ウチの恋愛証明書 人柄が適当ってwww当たってるがwww

re000


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくさんこんばんは

誕生日おめでとうございます。
健康に気をつけて、これからも頑張ってください。

サッカーはあまり詳しくないのですが、いい試合でしたね。

  • 投稿者: 331
  • 2014/07/14(月) 23:53:32
  • [編集]

かいちょ、お誕生日&ドイツおめでとーーーございますっ!

良い恋愛してくださいね^^
て、恋に関しては全然硬派じゃないようですねww

ところで明日の夜は馬会ポイント交換リミットですー!
絶対出席でお願いします^^/

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/07/14(月) 23:57:56
  • [編集]

>331さん
ありがとうございます。
こっちは毎日33℃くらいあってバテバテです(;´∀`)

>まりっちゃ
ありんがーっす!
デレなのがすっかりバレちゃいましたねぇ(笑)
ポイント交換なんにしましょうか?

  • 投稿者: たく
  • 2014/07/15(火) 07:47:42
  • [編集]

「バレちゃいました」の部分も含めて閲覧者全員が納得する結果ですよー。
隠してたつもりでいたのはご本人だけでしたねw
なんにしても会長らしくて好感が持てます^ ^

  • 投稿者: 巧
  • 2014/07/18(金) 11:25:47
  • [編集]

>巧さん
あはっはははっはは
まぁ隠すようなことは無いんですが(笑)

それより、お体大丈夫ですか?
会のみんなで心配してたんですよ。
この際ゆっくり休んでくださいね。

  • 投稿者: たく
  • 2014/07/18(金) 21:40:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する