AL作戦

  • 2014/08/12(火) 22:37:21

こんばんわ、たくです。

競伝では、まりっちゃが芝GⅠを2連勝したり、グラ様がダービーをハナ差で惜しくも2着だったり、仲間が活躍しています(某氏は毎日なので省略)
またBCでは何度目かのインディアンフリレが開催されて、巧さんといっしょにガヤ要員として盛り上げたりで結構アクティブにやってます。
ウチの厩舎の馬は‥よく知らねー。

と、まぁ前フリはこのくらいにして艦これ。
ウチがお誘いした提督馬主さん向けネタ。
現在、イベント中ですがE-1面(イベント1面)からかなりの難易度っすね。
1マス目の潜水艦の開幕魚雷と2マス目の夜戦はほんと祈るしかないよ。
対策としては2重以上のキラ付けかな。
AL作戦(E-1 E-2)に出した艦船はそれ以後の作戦に出せないから、2軍クラスを出撃させるしかないんだけど、弱すぎても歯が立たないから悩ましいよ。

参考までにE-1でのウチの構成
鈴谷改LV81
妙高改二LV77
日向改LV92
ビスマルクⅡLV92
千代田航改二LV82
千歳航改二LV79


E-1戦績
15回でクリア、バケツ40個消費。
1マス目大破撤退2、2マス目大破撤退5、3マス目大破撤退2

やっぱり夜戦が鬼門っすね、敵戦艦の夜間連撃だけじゃなく、他艦艇の魚雷カットインもあるからさ。
ちなみに現在E-2攻略中だけど、E-1の構成をちょっと変えて鈴谷の代わりに神通LV90にした力押し上ルート(道中支援アリ)で6戦4ボスクリアなんで、いかにE-1が大変かだよね。

b18557e
うぉおおお、アニメ版の吹雪かわえぇえ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夜戦・・・orz

つい先程、またもや夜戦にて大破させられすごすごと帰還しましたw

艦娘達のLvや強化も足りてない状況なので仕方ない部分も多々ありますが
「鬼門」と書かれてある通り、ウチにとってゎかなり厳しいイベントです^^;

それでも何度かボス戦も戦い勝っており、メモリ(赤いバー?)も無い状態なので
ボスのトコロまで辿り着ければ、何とか1つ目ゎクリア出来そうです^^
もう一頑張りしてきます。。。  バケツの消費がハンパないっすw

  • 投稿者: わがじろ
  • 2014/08/13(水) 23:38:46
  • [編集]

>わがじろさん
夜戦はほんと運ですよねぇ‥。
砲撃+雷撃の合計値が攻撃力になるので、重巡→戦艦→軽空母の順に配置するといいかもです。
また、キラ付けは有ると無いのでは全然違いますね。
最初にダブル以上でキラ付けて、1回出撃で1回分のキラが取れると考えて再出撃の前に1回づつ全艦にキラ付ければ大丈夫かと。
E-2は道中支援艦隊を出せばE-1よりは楽になりますので頑張ってくださいね

  • 投稿者: たく
  • 2014/08/14(木) 00:45:13
  • [編集]

砂で活躍したいですっ!
・・・てか、アレは緑の砂ですw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/08/14(木) 01:13:53
  • [編集]

>まりっちゃ
まぁ今のアスじゃ砂にも芝馬主さんがいっぱいいますからねぇ。
あまり相手変わらないかも。

ウチはG1はマイルばっかで、もうちょっと長いトコ勝ちたいです。

  • 投稿者: たく
  • 2014/08/14(木) 07:16:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する