ミッドウェー突入

  • 2014/08/14(木) 19:46:16

こんばんわ、たくです。
皆さんはお盆で田舎に帰ったりします?
ウチは代々東京で田舎とか無いからそういう経験したことないなー。
転勤族だったから旅行も嫌いだし、とりあえず寝とくか(笑)

艦これではAL/MIイベント中。
とりあえずE-2は終了。
編成は、
神通改二LV90
妙高改二LV78
日向改LV92
ビスマルクⅡLV93
千代田航改二LV83
千歳改二LV80


12戦でクリア(ボスクリア6回、大破撤退6回)
ゆっくりプレイしたからバケツは40ほどの消費。
上の力攻めコースを選んだんだけど、コツは道中支援艦隊を出すこと(6ゲージ目はプラス決戦支援も)
また、ボスに三式弾が効くから戦艦、重巡・航巡などには装備しておくことかな。
さらに軽巡を雷巡に代えてもいいかと。
ウチのように提督レベルが100を超えてしまうと敵も強くなるけど、それ以下だとそこそこの艦娘のレベルでも大丈夫なんで、ご自分のペースでまったりやられるのがいいと思います。
E-1 E-2報酬ドロップ
e100

そして現在攻略中のE-3ボスドロップ
e300
いやぁ、濃厚なドロップだなぁ、前回のイベントで獲れなかった谷風が一発ですか(笑)
E-3は資源は飛ぶけど攻略が楽で天国だから、とにかくE-1、E-2をなんとか抜けてくださいね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ようやくE-1をクリア出来ました。。。ヽ(´▽`)/
その勢いのまま、E-2に突っ込んでボコられました・・・w
いゃ~、こちらもハードな感じで苦戦しそうです^^;

ここいらで一度冷静になって色々と見直してみると
どうも装備の開発があまり出来てない事に気付きました。。。
「三式弾」って何? ってレベルですから^^;
もう少しイベント期間もあるので、この辺からやっていこうかと思います^^

  • 投稿者: わがじろ
  • 2014/08/15(金) 19:54:35
  • [編集]

<わがじろさん
E-2はとにかく道中支援艦隊(前衛支援)艦隊を出すことですね。
三式弾は空母を旗艦にして燃料20/弾薬90/鋼鉄60/ボーキ100のレシピがいいです。
(烈風、流星改、彗星一二甲などいろいろ出ます)
ウチのような重い編成でも三式弾を積めるのは3隻ですから3個引けばいいですよ。
現在E-4をやってますが、E-1やE-2に比べてすごく楽なので、わがじろさんにとっては今が高い壁になってると思います。

  • 投稿者: たく
  • 2014/08/15(金) 22:52:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する