俺の夏イベ終了

  • 2014/08/18(月) 21:54:51

こんばんわ、たくです。

競伝ではロッカレーベリヒトをマーキュリC(GⅢ)に出しときました。
ドバイ勝ち馬もいることだし、まぁとりあえず上がり補正維持ってことで。
追記:なんだか勝ってました。斤量差が大きかったかな。

艦これは、あっさりE-5をクリア。
ルート固定できない、索敵値があまり要らない、ボスに対して三式弾は要らないから、ほとんど自由な編成ができたよ。
第一艦隊は空母4、高速戦艦2、第二艦隊は軽巡1、航巡1、重巡1、駆逐3ってとこ。
一番最初の羅針盤で2つのコースに分かれるんだけど、上は夜戦×2もある超高難度、下はほとんど無傷でボスにたどり着ける超らくちんコース。

ということで、運悪く上コースを引いてしまったら1戦(潜水艦戦)して撤退という作戦でいくことに。
それだと被害はほとんど無くて、燃料消費ゼロ、弾薬合計130弱の消費で撤退できるんだ。
出撃回数はかかるかもしれないけど費用対効果が高いし、ストレスが皆無。
結果、19回出撃うち上コース10回、下コース9回(全部S勝利)でクリア。
報酬艦娘は正規空母雲竜
20100

まぁこれで一応、俺の夏イベは終了。
燃料2万、弾薬1万7千、鋼材微減(遠征で大きく増えるため)、ボーキ1万3千、バケツ230個の総コストでした。
あとはE-5の緒戦が必ず潜水艦戦というのを利用して駆逐艦レベリングとE-4であきつ丸堀りかな。
イベントからの開放感で大型建造まわすかも( ´∀`)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくさんこんばんは。

マーキュリーカップ優勝おめでとうございます。
これで10戦9勝ですか、これからが楽しみですね。

艦これもお疲れ様です。
あまり艦これはよくわかりませんが、
大型艦建造で資材の枯渇には気をつけてください。

  • 投稿者: 331
  • 2014/08/18(月) 23:18:26
  • [編集]

かいちょ、おめんが~!

本人が暑さに弱くても馬は勝つ!
本人が艦コレ命でも馬は勝つ!

とても良い調教をされているようですw

夏はまだ続きますが、何とか生き残りましょー^^/

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/08/19(火) 00:44:07
  • [編集]

>331さん
ありがとうございます。
いきなりPOもありますから油断はできませぬ(笑)
資源はまぁ10万残ってるから大丈夫かなー(慢心)

>まりっちゃ
ありんがーっす
フフフ、調教に一切手抜きはしませんよ~
あとはウチの馬が勝手に走ってきます(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2014/08/19(火) 06:48:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する