日常

  • 2014/10/09(木) 21:32:08

こんばんわ、たくです。
相変わらず帰宅が0時を回っているのは変わらず。
このブログも帰宅後と昼休みに下書きして溜めて、後で多少誤字等修正してUPしてます。
まぁそんなこんなでもウチの日常は進んでくワケで、今日はそんなネタ中心で。

この前、ついに新聞を解約しました。
新聞なんて一面の見出しくらいしか読んでなかったんだけど、まぁなんというか惰性で。
そしたら一週間後くらいに販売店かどっかの人が来て、「今まで長らくありがとうございました」ってビールを2ケースくれるっていうんですよ。
「あ、そうですか、ありがとうございます」とウチがドア閉めようとすると、「なんとかあと半年続けてもらえませんか」って粘る粘る。
あげくの果てには、そのビールは再契約が前提なんで返してくれって‥。
ホントどこも大変なんだねぇっていうのはわかるけど、なんか無駄なやりとりで疲れたわ、購読やめたんだからただほっといてくれよ。
つーか、オレっち医者から酒止められてたわ(笑)

4、5ヶ月くらい前から某漢方薬を耳の治療のために飲んでます。
手術するほど悪くないし、抗生物質が効かないからなかなか治らないんですよね。
耳鼻科に行っても耳の中を見て、鼻シューシューをやって終わりなんだ。
で、しばらく服用してると、あれよあれよという間に自然に痩せた上に、定期健康診断の数値も目に見えるほどの改善。
ネットで検索してみると、元々ダイエットや成人病の改善のために使ってる人が多いらしい。
7、8k痩せてすっかりスレンダーだぞ、俺!ベルトの穴が2つ移動したぞ!
すっかり瓢箪から駒状態なんだが、これは運良くウチの体質に合っていただけで、漢方といえども薬だから合わなければ具合が悪くなる人もいるらしいんだ、違う処方の漢方が効いたりね。
誰にでも効く万能薬じゃないのが残念だなぁ。

現在、妖怪ウォッチってゲームがすごい人気らしいっすね。
お祭りの屋台も妖怪ウォッチ関係で潤ってるんだって。
調べてみると、あーやっぱりゲームだけじゃなくて漫画、アニメ、グッズとのメディアミックスだったよ。
艦これもそうだけど、メディアミックスで収益をあげるというのがもう常識になりつつあるね。
ヒットの勢いが全然違うし、プレイヤーの数や売上の桁が違うよ。
まぁ今更競伝はメディアミックス戦略はとれないだろうけど、戦術的にはまだいろいろできるよね。
一時的なコラボでもいいし、他のゲームとかで人気のスタッフを起用するとかさ。
とりあえずイラストの絵師にbob氏、しずまよしのり氏、しばふ氏、玖条イチソ氏とか使えばいいんだよ。
思いっきり馬これになってしまうかもしれんが(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お身体に気を付けてー!
何とかここを乗り切ってくださいね。

私も爆発的に忙しくなり、夜はあまりインできないでいます。
会えたら奇跡ですねw
ではまた~^^/

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/10/10(金) 19:04:49
  • [編集]

>まりっちゃ
はーい。
まりっちゃもお体に気をつけてくださいね。

ホント最近世の中のいろんな変化を感じる今日この頃。

  • 投稿者: たく
  • 2014/10/11(土) 06:26:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する