イベントクリア

  • 2014/11/17(月) 20:05:06

こんばんわ、たくです。

艦これイベント渾作戦、皆さん攻略ははかどってます?
ウチはなんとかE-4までクリアしました。
では、早速E-3面攻略から。

E-3
機動部隊
【第一艦隊】
大淀改LV89
長門改LV115
筑摩改二LV97
利根改二LV94
ビスマルクⅢLV97
加賀LV98

【第二艦隊】
川内改二LV95
妙高改二LV94
北上改二LV97
島風改LV95
雪風改LV95
時雨改二LV95

一応のイベント最終面ではあるが特筆するようなことは無し。
陣形はオール第四警戒航行序列(単縦)で、高レベル艦の力押しでいいでしょう。
火力やレベルに不安がある場合には、道中支援・決戦支援でサクサク進める。
あきつ丸でルート固定もできる。
〈報酬〉
重巡洋艦「Prinz Eugen」
勲章
改修資材x6
応急修理女神
po000

E-3ボスS勝利時にゲットしたレア艦
e4d000

E-4
機動部隊
【第一艦隊】
大淀改LV90
長門改LV115
陸奥改LV97
筑摩改二LV97
加賀改LV98
赤城改LV98

【第二艦隊】
北上改二LV97
川内改二LV95
大井改二LV97
木曾改二LV97
雪風改LV96
時雨改二LV95

ボス前Gマスの空母おばさんこと空母棲姫がとにかく厳しい。
開幕爆撃、通常爆撃のワンパン大破で戦艦も含めて2隻以上やられることもある。
第一艦隊の旗艦大淀に艦隊司令部施設を積んでも2隻以上撤退には対応できないし、1隻大破でも護衛の駆逐艦を含め2隻退避ではボス戦で火力不足に陥る。
そこで大淀の装備を、ゲットしたばかりの秋月の10cm高角砲+高射装置、イベ報酬の91式高射装置対空電探にする(4つ目はもちろん司令部施設)
すると‥まぁなんということでしょう→BGM
tkci00
新仕様の対空カットインにッ!これでおじいちゃんも安心ですねッ!
開幕爆撃時に撃ち減らしてるせいか、あれほど脅威だった空母おばさんの爆撃もカスダメ連発でほとんど損害無くボス戦に臨むことができます。

ボス戦はなかなかS勝利が難しいのでジワジワ削りましょう(決戦支援はかなり有効)
むしろE-4クリア後のほうが敵の編成上S勝利が取り易いので、レア艦堀りはクリア後に。
<クリア褒賞艦>
駆逐艦 野分
nowaki00

道中S勝利、ボスA勝利でもまるゆがすごい勢いでドロップしてくるので、伊401狙いと併せて周回する価値もあるのではないでしょうか。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する