競馬伝説:たく厩舎の近況とアスコットG1事情

  • 2014/11/20(木) 21:15:06

こんばんわ、たくです。
某巧氏(某鯖のトップ馬主&嫁募集中)から競伝ネタの要望があったので、久々にそっちの話をしましょう。

ウチの厩舎は現在全力出撃中
全然気にしてもいなかったんだけど、アスコット5/2現在23勝でランキング19位。
こんだけ頑張ったのにはワケがあって、通算ランキングでライバルのわがじろさんに勝ち星が追いついてきたからなんだ。
一時は15勝くらい差をつけられてたのを、駄馬のクソ粘りでなんとかね。

まぁ正直なとこ、競伝を始めてから長いし、目標はほぼ全部達成した感があるからモチベが超低空だったんだよね。
だから、こういうちょっとした目標があると燃えてくるよ。
わがじろさんに引っ張ってもらってるというのが真相かな(先日の名古屋大賞典制覇おめでとうございました)

昨日のアスコットのGⅠ戦線は、
まりっちゃのメイシュンゼーレが英2000ギニーを快勝!
前日のチャンピオンズマイルも勝ってるから連日の芝GⅠ制覇ということに。
春の天皇賞はいっくんさんのフェルレイスが連覇!
長距離では敵無しですな。
英1000ギニーとケンタッキーダービーとかしわ記念はアスコットの二大魔王アスのラオウBCのラスボスの異名を持つPさんが制覇!
まぁこれは毎日のことなので普通ですね。
アスも随分過疎ってしまったけど、GⅠを勝つには他鯖に引けを取らないタイムを叩き出した上に、二大魔王を倒さないといけないからなかなか大変なんだよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Σ(・ω・ノ)ノ

えっと・・・今度ゎウチが追いつけ追い越せって感じでしょうかw
目標があると、やっぱりモチベ上がりますょね^^
珍しく良い仔が出来た感じなので
ウチもアスコットGⅠ戦線に挑戦してみようかと思ってます。。。
まずゎ、ちと苦手な緑の砂へ・・・w

その前に・・・艦これの秋イベント楽しんできます^^
現在、E-3に挑戦中。。。若干苦戦してますが、何とかなりそうです^^

  • 投稿者: わがじろ
  • 2014/11/20(木) 23:16:41
  • [編集]

うちの場合は海外のアレにも拘わらず、連夜のリアルタイム応援
ありがとうございました^^/

え? わがじろさんも緑の砂へ?w
砂友会がんばろーっ!ww

  • 投稿者: 名駿司
  • 2014/11/20(木) 23:25:25
  • [編集]

>わがじろさん
昨日の青葉賞もほんのちょっとの差でしたよねー、惜しかった。
GⅠもどんどん出してアスを盛り上げて下さいね。

E-3もE-4も支援さえ出せばそんなに難しくないです。
プリケツ・オイゲンちゃんはかわいいので頑張ってくださいね。

>まりっちゃ
みんな緑の砂でがんばってますねー。
今日も勝てば3日連続GⅠ制覇じゃないですか、絶対勝つんだッ!

  • 投稿者: たく
  • 2014/11/20(木) 23:41:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する