ようやく終わった‥

  • 2014/11/27(木) 20:21:14

こんばんわ、たくです。

競伝はというと、能力の限界が見えていたウチの古馬たちが、鯖の3歳勢の成長によってそろそろ勝てなくなってきました。
とはいっても、今の仕様だと「満月」の日以外で生産はかなり危なっかしいから、段階的に着順の悪い馬から引退させようかな。
昔の仕様だと枠がギチギチだったから、どう馬を回転させるかが勝負だったんだけど、今は枠にはゆとりがあるからそういうことを考えられるんだよね。

艦これでは、伊401ゲットでよーーーやくE-4の堀りが終了。
この1隻のために連合艦隊(支援付き)出撃20回前後。
バケツも120ほどぶっ飛びました。
これでもすごく運が良いほうなんだよ、60回以上出撃でゲットできずなんて話も聞くからさ。
ドロップ報告集計では出現確率が1%を切ってるらしいよ。
i401

まぁ確率どうこうはあるかもしれないけど、結局出るか出ないかなんだよね。
ウチの場合は建造ではあまりツイてないから、レア艦はほとんどドロップで揃えたんだ。
ドロップだと艦隊のレベルが上がるのと、近代化改修(競伝でいうところの合成みたいなもの)用の艦が集められるという2つの利点もあるしね。
イベントのときは特に、他に入手手段のないレア艦はもちろん、一般海域でも出現するけど入手がとても困難な艦も普通にドロップするから、ドロップ狙いの周回が有効なんだ。
ウチも頑張ったのになかなか出会えない艦がいくつもあったけど、イベント海域であっさりってことが多かったから、提督の皆さんも諦めないで後の楽しみだと思って待ってるといいかも。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する