暁の水平線に勝利を刻もうぜ!

  • 2015/02/06(金) 22:50:05

こんばんわ、たくです。
いよいよ、今日のメンテ明けに艦これ冬イベント開始だッ!
最近帰宅が夜11時過ぎが多いから、今日中に攻略に入れるかはわかんないんだけどね。
(昼休みにブログ原稿書いてます)

というワケで、注意点を3つ。
大破進撃はダメ 提督本人に疲労が溜まってくるとついやってしまうかもしれない

新規にゲットした褒賞艦等はまずロック 補給や入渠も後回しにしてロックすること

出撃前に残り枠をチェック 褒賞艦やレア艦をゲットし損なう恐れがある

イベントでゲットできる艦で重要なのは特殊艦だよね。
今までの例を挙げると大淀とか明石、秋月も入れていいか。
特徴は他の艦で代用が効かないか、特別な装備を持ってきてくれること。
まずはこれらの褒賞艦のゲットが目標かな、今回は練習巡洋艦が来るらしいからまずはそれだな。
多分今回も最終面はレア駆逐艦になるだろうけど、艦隊の錬度が低い、または資源に余裕が無い場合はあまり無理はしないほうがいいかも。
ウチも攻略記事をおいおい書いていくつもりだから、皆さんの参考になるといいな。

競伝は、固定種牡馬大会の概要が発表されましたね。
稍早熟の成長型で2歳戦ですか‥、すげぇちぐはぐ感なんですけど(笑)
せめて3歳戦じゃないと「やんちゃ」でロクに実力も出せないんじゃねーの?
まぁウチとしては、活性で遺伝SのBTのEXカードとして利用するだけだね。

しかし、十周年記念カード交換で期限付きのお茶ってなんとかしてもらいたいっすね。
まだバナナや大豆のほうが使い勝手がいいんだよなぁ。

というワケで今日はコレで〆。
最近いっつも頭の中で流れてるんだよなー( ´∀`)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たく提督お久しぶりです。

いよいよイベント始まりましたね。

アニメの方は吹雪の憧れの人が扶桑姉様じゃなくなってて泣きそうですが
とりあえず視聴は続ける予定です。

固定種牡馬の方はメールが多かったのか
早熟になったようですね。
あえて稍早熟での生産引き勝負ってのも面白そうだったのですが
こればかりは回を重ねていってよりよい物にしていくしかないですね。

それではお互いイベント頑張りましょう|∀・)ゝ

  • 投稿者: SNOW
  • 2015/02/07(土) 02:21:56
  • [編集]

>SNOW提督
おひさしぶりです。
アニメは大満足です、足柄さんもしっかり出てますしねッ
( ^∀^)
イベントはSNOW提督を救出にトラック泊地に出撃してますよー
史実だと次はウチのパラオですから今のうちに叩いておかないと。

固定種牡馬大会は右往左往してますなぁ
予想通りですが、うははははっはははは

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/07(土) 07:49:23
  • [編集]

たく提督こんにちは。

10周年イベントも終わりましたね。
お疲れの中フリーレースに参加していただいてありがとうございました。

うちはお茶を使う機会が多いので、お茶がたくさんあってよかったです。
ただ、期限が短いんですよね。期限がなかったらもっと良かったんですけどね。

  • 投稿者: 331
  • 2015/02/07(土) 13:50:14
  • [編集]

>331さん
フリレホストお疲れさまでした。
10周年イベントの景品が期限有りというのも随分セコいですよねぇ。
何か期限付きの景品があたるかも?より脚エサ1枚必ずもらえるほうがウチとしてはありがたいですね。
まぁ駄馬にアイテム要らずだから実はなんでもいいんですけどね
うはっははっははっはっは

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/07(土) 14:24:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する