攻略速報

  • 2015/02/07(土) 16:11:10

こんにちわ、たくです。

早速、艦これ冬イベの攻略記事。
今回は自分のレベルに合わせて甲・乙・丙という難易度を選択することが可能になってます。
ただ、丙は褒賞の質が落ちるのでできれば乙以上でクリアしたいところ。

E-1(甲)
大淀+駆逐艦5隻。
ボス前で一定の索敵値が必要なので、大淀に水上観測機を2機、駆逐艦2隻に電探を1つづつ載せる。
大淀の水観1つを32号電探にしてもよい。
水偵×2しかないなら、駆逐艦3隻に電探でも足りるだろう。
あとのスロットは三式ソナー&三式爆雷がガン積み。
難易度・甲でもストレートで面クリアできる。

報酬(甲)
艦娘からのチョコ
給糧艦「間宮」
特注家具職人
改修資材×2
烈風(六○一空)


E-2(甲)
いろんな編成で攻略可能らしい。
ウチの場合は戦艦×3、正規空母×2、軽空母×1の火力で押しつぶす編成。
戦艦の1隻に電探、空母は制空目的でそれぞれ烈風2以上残りに艦爆、1隻に彩雲でT字不利防止、。
面クリアまで8戦必要なので資源はそこそこ要るが、ボスS勝利を取るのは簡単。
ボス前S勝利で阿賀野・能代がドロップする。

報酬(甲)
流星(六○一空)
給糧艦「伊良湖」
改修資材×3
試製51cm連装砲

ここまでの感想
難易度を選べるのはいいかもしれない。
自分の艦隊のレベルやリアルの時間に合わせて、とりあえずイベント面のクリアができるのはありがたい。
ウチはとりあえず難易度・甲でE-3までクリアしたけど、キラ付けや支援艦隊もいらないし少し楽かなという感じ。
火力と装備と資源で力押ししてるというのは置いておこう。
( ^∀^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とうとう競伝には一切触れられなくなってしまったorz

  • 投稿者: 巧
  • 2015/02/08(日) 10:19:59
  • [編集]

>巧さん
まぁ艦これイベントの攻略速報ですしね。
つーか、競伝は駄馬なんとか勝たせるだけだから元々ネタが無いのです(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/08(日) 14:52:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する