密かに近づいて、確実に沈めるのさ

  • 2015/02/11(水) 12:45:01

こんにちわ、たくです。

競伝では、
ウチのメインタンクブローチャンピオンズカップ(GⅠ)を制覇ッ!tetete000

これでJRAのダートGⅠ全てのレースを勝ちましたッ!
(フェブラリーSと、このレースだけなんだけどね)
まぁしかし驚いたわ、夜中にINしてみたら良馬場1.48.5で勝ってたからなぁ。
そこそこやれるとは思ってたけど、特に剥いたワケでもアビが多いということでもないしね。
しいて言えば、マイナスアビ2つを併せ漬けにして消したくらいか。
種も仕掛けも無いから中身見せちゃうよ。

cb01
cb02

重蹄鉄が無かったから、芝+重蹄鉄を履かせたというトコには突っ込まないように(笑)
メインタンクブローの名前の由来は、潜水艦が浮上するときに圧縮空気で艦内の海水を一気に排出させることから。
ウチの心の師の大先生が大戦中の潜水艦乗りで、いろんなお話をして下さったから潜水艦大好きなんだよな。
今日のタイトルも潜水艦にちなんで艦これの伊168のセリフね。

まぁ話を戻すと、このレースGⅠ馬や重賞馬がいっぱい出走してて相手はすごかったよねぇ。
二大魔王ももちろんだけど、砂友のドギーさんとか。
そんな中でも、わがじろさんの重賞8勝馬ダイスコスタクルカが強敵だと思ってたんだ。
かつて名古屋大賞典でも負けてるしね、リベンジできてちょっと嬉しいな。

ということで今日はコレで〆。
元々は望郷の歌なんだけど、明るい曲だからなんか良いことあるとつい口ずさんじゃうね

It's a long way to Tipperary,
It's a long way to go.
It's a long way to Tipperary
To the sweetest girl I know.
Goodbye Piccadilly,
Farewell Leicester Square,
It's a long long way to Tipperary,
But my heart lies there.

遥かなるティペラリー
故郷への道程は遠い
遥かなるティペラリー
一番素敵なあの娘がいるところさ
さよなら、ピカデリー街
お別れだ、レスター広場
ティペラリーへの道は長くても、
心はいつもそこにあるのさ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめんが~~~~~でしたっ!
稍晩成でキッチリ1着を続けた結果ですね^^

これで中央GⅠ全制覇ですね!w
燃え尽き症候群にお気を付けくださいw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2015/02/11(水) 13:45:32
  • [編集]

>まりっちゃ
ありんがーっす!
中央ダートGⅠ全制覇しましたッ!
JPNダートグレードだと、早熟のジャパンダートダービーがウチにとってはキツいなぁ。

あ、そうだ
にゅーとりのに移動お忘れなくー

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/11(水) 15:18:56
  • [編集]

ウチの仔も頑張ってくれたんですが、届きませんでしたw
次の対戦があれば・・・楽しみにしてますね^^

艦これの方ゎ、昨日イベントに気付いて・・・
とりあえず、三式を開発して・・・のんびりやっていきますw

  • 投稿者: わがじろ
  • 2015/02/11(水) 18:37:00
  • [編集]

ふふふ かいちょ BCイベ期間中の国内G1制覇ですから
BCロトへの本戦出場権もゲットした訳ですよん

さぁ装鞍コメントへの コメコメ お待ちしていますどw

  • 投稿者: 八つ橋浪人 飾り職人のP
  • 2015/02/11(水) 21:11:36
  • [編集]

チャンピオンズC素晴らしい時計での制覇おめんがーでした^^
会長はホント砂厩舎だと思うゎ・・・
個人的にで恐縮ですが、砂専アス第1号に認定させて頂きます。
とはいえ、砂が苦しくなったら有名な心療内科紹介しますねw

  • 投稿者: 芝専より愛を込めて
  • 2015/02/12(木) 00:54:04
  • [編集]

>わがじろさん
コスタちゃんは安定して強いですなぁ。
ウチのは一発屋の可能性が(;´∀`)
艦これのイベントは、今回は3式弾は要りませんでした。
甲・乙・丙の難易度を自分で選べるのでe-3までは乙、e-4からは丙レベルでさくさくクリアして褒賞艦は全部ゲットでもいいかと思います。

来SはじめはPさんの種付けイベントでにゅーとりのに移動しますので、わがじろさんも種牡馬を持ってきてくださいね。

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/12(木) 01:41:51
  • [編集]

>Pさん
BCじゃボコボコに負ける予感が(笑)
BCイベ参加者の皆さんにネタ提供でしょう
うはっははっはhっはは

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/12(木) 01:45:11
  • [編集]

>芝専さん
ありんがーっす!
なんでしょう、あの時計は?

Gから砂王のエンブレムくれないかなぁ、EX3枚くらいつけて。
うははっははっはははは

  • 投稿者: たく
  • 2015/02/12(木) 01:49:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する