エンブレム

  • 2015/03/26(木) 22:55:43

こんばんわ、たくです。

先日の時計ネタは、結局昨日までどうするか決まらず、旧ソ連製のボストーク・コマンダスキーを使ってました。
日に2、3分遅れるだけならいいんだけど、ネジ巻いても一回コンコン叩かないと動かないんだよ、って手榴弾かよ。
というワケで机をゴソゴソしてたら未使用のシチズンのクロノグラフ(電池切れ)があったから、ますます決められなくなっちゃったよ。
正直今さらファッション性だの見栄だのどうでもいいんだよなー、仕事も多忙でそんなん構っちゃいらんねーし、とにかく実用性一辺倒で軽いのがいいんだ。
で、casioのF-105W-1A に決定→コレ

いやぁ、この80年代を彷彿とさせるような懐かしいファミコンチックなデジタルデザイン、ダサいを一回りして渋いっすね。
機械式アナログ至上主義のウチには新鮮だったよ。
実用性と信頼性は折り紙付きだし、プラスチックと樹脂でできてるからPCのキーボード打つときにカチャカチャしないのもイイ。
実は海外でも人気があって、映画Safety Not GuaranteedやShes Out Of My League でも出てくるんだよ。
主演のジェイ・バルチェルが付けてたね。
カシオの廉価な時計って「チープカシオ」と言って愛好者がかなりいるみたいね、ウチもちょとハマりそうだ。

えー今日の本題。
競伝ではエンブレムが実装されましたが‥なにコレ?
突っ込みどころが多すぎて何をどう書いていいかわかんないよ。
ウチは対戦麻雀ゲーの称号のようなものって思ってたんだよね、そのエンブレムを他のプレイヤーが見ればどんなプレイスタイルで得意なレースは何なのかとか一目瞭然の。
現状だと、他の馬主さんがどんなエンブレムをゲットしたのか不明だから、もうそこで他ゲーで言うところの「称号」的なものでは無いよね。
クエストクリアのご褒美バッジみたいなモンか。
だったら現実的な褒賞カードのほうがありがたいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくさんこんばんは。

エンブレムちょっと思っていたのと違いましたね。
自分としてはレースの実績以外のものも欲しかった気がします。
ほかのプレイヤーから見られる称号の方がやる気が出そうな気もするのですが、
このあたりはほかのプレイヤーから見られる見られないと設定できるようにすればいいだけのような気もしますね。

  • 投稿者: 331
  • 2015/03/27(金) 22:35:29
  • [編集]

>331さん
レベルアップ条件やログイン日数をエンブレム取得条件にして何の意味が‥(笑)
半端に取得個数なんかを他馬主さんに見せたっておもしろくもなんともないですな。
( ^∀^)

  • 投稿者: たく
  • 2015/03/28(土) 10:00:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する