ニューゲーム

  • 2015/05/18(月) 21:36:47


ドーモ、たくです。

艦これもイベント甲難度(最高レベル)クリアをして、しばらくはガツンと減った資源を貯めるのに専念。
そこでちょうど良いゲームがありましたよ!
プロデューサー・土田俊郎×音楽・下村陽子とくれば、あの名作フロントミッションのコンビ。
ゲームのジャンルはタクティカルRPG。
と言っても別に難しいわけじゃなくて、出撃キャラを選んでマップに配置して戦闘中に指示を出すというシステム。
フロントミッションシリーズ、スーパーロボット大戦シリーズ、戦場のヴァルキュリアシリーズでおなじみのアレだね。


正体不明の敵によって日本が壊滅させられて、15~18歳くらいの少年少女が戦うストーリーはガンパレードマーチを彷彿とさせるね。
スタート地点も熊本だし。
早速プレイしてみたけど、1週間の間ログインするだけでレアキャラ引ける初心者ボーナスはいいね。
早速スーパーレアでストイックな女剣士の江田島亜紀をゲット!
クエストも山盛りで、それをクリアしていくだけで自然と資金や資源がちゃんと確保できるんだ。
まっ結論は、苦戦してそろそろヤベェぞってときにヘリで増援部隊が到着するとマジでアツいゲームだと言っておこう。

昨夜はまりっちゃ主催でアスイベントの会合がありました。
うーん、とにかくユーザーが少ないね、それに尽きる。
かつてウチが交流してた30人以上のフレンドはもうほとんど引退しちゃったよ。
八ツ橋自体も最盛期にはアクティブプレイヤーだけでも20人以上いたはずなんだけど‥


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

主催はいっくんでーw
うちはただの発起人でお願いしますw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2015/05/18(月) 21:39:22
  • [編集]

>まりっちゃ
あー、昨日のフリレ限定の話で。
いろいろとお疲れ様でございます。

  • 投稿者: たく
  • 2015/05/18(月) 21:50:24
  • [編集]

たく提督おはようございます。

そして春イベお疲れ様でした。
まさかRoma掘りで燃料5万溶かされるとは思いませんでした。
お互いしばらくは遠征祭りですね^q^

おぉ、下村陽子さんですか!
ストⅡやLIVE A LIVEが印象深いです。
ゲーム系だと崎元仁さんや岩田匡治さんの曲が好きなので
直撃世代に生まれたかったですorz

アスイベの方お手伝いは出来ませんが応援してます|∀・)ノ

  • 投稿者: SNOW
  • 2015/05/19(火) 10:07:45
  • [編集]

>SNOW提督
イベントお疲れ様でした。
掘り成功おめでとうございます。
調子に乗って大和を使いまくった上に、月クエ、三川ソロモンまでやったので弾薬が‥

崎元氏と岩田氏はタクティカルRPGのオウガバトルシリーズでよく聴いてました。
あとは女神転生シリーズの増子司氏やペルソナシリーズの目黒将司氏はOSTのCDまで買っちゃうくらい好きでしたねー

  • 投稿者: たく
  • 2015/05/19(火) 21:05:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する