概括

  • 2015/07/13(月) 19:17:33

こんばんわ、たくです。
ウチのロッカリットリオの菊花賞の件では、あちこちの友人の皆さんにご心配をおかけしているようです。
打ちのめされてもいないし、腐ってもいないのでダイジョブです。
唖然としてるのと、じゃあこれからのレースでどうなるんだ?という危惧と困惑ね。

もう結果が出ている過ぎたことなんだけど、1秒前後のタイム落ちで自滅負けなんでねぇ。
一部で指摘されている馬場が稍重だったという点も、元々の重馬場適性がBだったから重馬場蹄鉄装着してたんだ。
そうなると重馬場適性はSS相当になるはずで、むしろ他馬と比較して同等、もしくは優位にあったということだよね。
じゃ、稍重の補正タイム0.5を差し引いた残り0.5秒はどうなるのってこと。

あとは、くせぇのが騎手の豊だな。
コイツでGⅠ乗せて勝ったことがねぇよ。
前走もいっしょに走ったシンさんのセイギ騎手と印の比較をしてみると、前走メアリー→◎、菊花賞豊→△だったしな。
単純に印だけで言うとメアリーのほうがマシということになるね。
まぁそれにしても0.5落ちは無いと思うんだけどさ。

いずれにしてもだ、菊花賞は4歳じゃ出せないし、2700-3100の馬だから春天も有馬もダメ、阪神大賞典や万葉Sなんて別にいらねー上に、相手は3.01.6とかを平気で出してくる古馬軍団だから不味(マズ)さ全開。
もう本レースを走らせることは無いな、併せ相手にあと少しとっておくだけか

菊の再チャレンジは‥冷静に考えて無理。
ロッカリットリオは突然変異みたいな馬だったからね。
まずウチの繁殖は砂ばっかだし、母馬からパラ維持できるのは10頭に1頭いればいいほう。
毎S大多数の馬は☆マイナス4とか5で条件戦でもがいてる現状。
アイテムやカード騎手は切れた上に、早熟芝だとBCのチャンプのPさん、準チャンプのシンさん、毎晩GⅠで勝ち負けの331氏が相手。
相手が強いだけなら頑張る気もするけど、今回自滅食らわされたから俺のMP(精神ゲージ)はもうゼロよw
一つ間違えば厩舎が滅茶苦茶になるし、完全にコスト&リスクとリターンが全く見合わないってことだ。
初めからそれが分かってたんで乾坤一擲の勝負だったんだが(笑)

ちなみにロッカリットリオと同配合の全妹ロッカフォックス
fox000
な?どうにもなんねーパラだろ?

今日はアスコットで武蔵野Sが行われます。
ウチのロッカディリオンが出走して3番人気だけど‥他に出すとこがなかっただけ。
あとは通算1300勝くらいか、目標は。

P.S.
川村Pよりファンサイト登録についての追加説明がありました。
当ブログはファンサイト登録申請しません。
競伝ネタに限らず、良いことがあればポジティブなことを書くだろうし、悪いことがあったらネガティブなことも書きますからね。
そういうスタイルで、仲間やお友達向けに書いてるブログなので。
少なくとも俺の思ってることは自由に書きたいからね。
それに、ウチはしょっちゅう上のレースで勝ち負けになるような馬主じゃないし、別ゲーの「艦隊これくしょん」や「バニッシュメント・デイ」もプレイしてるから、いつ「競馬伝説」ネタが希薄にならないとも限らないんだよ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々あれだけど、一番思ったのはアメブロで記事書いてたのね・・・(ぁ
気付きませんでした・・・w

  • 投稿者: シン
  • 2015/07/13(月) 19:58:17
  • [編集]

>シン=サン
ドーモ!
スリケンは死角から投げないと(笑

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/13(月) 20:14:14
  • [編集]

いや、実はうちのブログにコメくれた時に、あちらのリンクが入っていたんですよww

そのどーもなんないパラ、うちの今季2歳の中ならいい方です^^
幅狭な血筋なんですかね~、悪くないと思いますよ!

  • 投稿者: 名駿司
  • 2015/07/14(火) 00:29:58
  • [編集]

たくさんこんばんは。

|д゚)ロッカフォックス十分いいパラな気がしますが…距離もスペシャリストですし。

  • 投稿者: 331
  • 2015/07/14(火) 02:08:33
  • [編集]

>まりっちゃ
この馬、リットリオの下というのが問題なんですよねー。
フルパラのGⅠ繁殖からこういうのが出てるようじゃ他は推して知るべしッ!
あははっははっははっは

>331さん
まぁ中山か新潟のOPくらいならいーんですけど、これでチャンピオンズカップは無理でしょう(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/14(火) 18:46:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する