じゃ、意見してみようか

  • 2015/07/17(金) 21:05:45

こんばんわ、気儘な合理主義者のたくです☆
ネタ元→こちら
客観的に現実を分析して判断しようとする傾向が強いタイプです。合理主義者であり事実に基づく判断や冷静な計算、分析的思考力に富んでいます。「なぜならば」「比較すると」「具体的には」というフレーズを多用します。
いやぁ当たってるわ、実際リアルでもそういうフレーズ多用してるし(笑)
全体の0.42%しかいないレアなタイプらしい、SR(スーパーレア)たくと呼んでいいでw
( ^∀^)

今日は艦これのメンテ。
軽巡阿武隈の改二が来るからレベルを70まで上げておいたけど、実際は75必要だったよ。
というワケで改二はおあずけだけど、提督執務室の模様替えをやっといたぜ(もはや温泉化してるが)
shitumusitsu000
ぽいぽいこと夕立のビキニは色っぽいぽいね。
この家具類は季節ごとに頻繁にアップデートされるんだが、そのほとんどが無料。
一部のモノは家具職人(有料)が要るけど、それはイベントやクエストクリアで普通に入手できるんだよね。

じゃあ競伝ネタ行ってみようか。
まずはイベントの告知。
アスコットサーバー 77S記念イベント 長生きしようアスコット!~喜寿~
詳細とエントリーはこちら
優しく解説まりっちゃブログ
77と言えばアメリカン・レトロマニアのウチはコレなんだよなー。
ウチが小さい頃にハイカラなおばあちゃんがいろんな曲を教えてくれて、元ネタも全然知らないのに歌だけは知ってるという(笑)
ちょっと話が横にそれたけど、ウチもエントリーしたからアスのみんなもよろしく頼むわ~

運営チームブログでは川村Pが仕様の「満月」について意見を募集してますね。
ウチの認識だと、満月のときに生産しても良い馬ができるとは限らないが、それ以外のときに生産するよりはマシという感じ。
だから必然的に満月の日だけに生産することになってます。
そうなると、運営サイドに生産日を決められてる感はぬぐえませんな。

ただ、月の満ち欠けの周期を決めてというのはおもしろいかも。
例えば満月のときにはややUPしかしないけど安定的、半月のときには確率は低いけどパラが大きく伸びるかも、さらに三日月のときには稀にドーンと爆発するとかね。
そういう仕様なら、高パラ繁殖に距離幅の狭い遺伝SSの種つけて満月の日に生産というワンパターンな現状を変えられるかも。

まぁしかし、それよりもウチは本レースの仕様なんとかして欲しいわ、特に重賞以上。
自分トコもそうだし、仲間やお友達、ブログで拝見した馬主さんのところでもちらほら見るけど、特に理由が無いのに本レースでひどいタイム落ちやめてくれ。
昔と違って今は、数多くのレアアイテムを使って馬をそのレースに出すまでに仕上げてるんだし、上がり馬補正取るだけでも大変なんだよ。
そんな中で理不尽なボロ負けしたら思い切りやる気無くなるっつーの。
使ったアイテムは戻ってこないんだしさ。
計ったように同じタイム出せとまでは言わないけど、その誤差を0.2~0.3くらいにしてもらいたいですな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SRたくさんこんばんは。

満月に対してみなさんいろいろな意見があるみたいですね。
こうやって意見が集まっていい方向に行けばいいのですが。

|д゚)今更ですが、バニッシュメント・デイ始めて見ました。スタミナがなくて出撃できませぬ…

  • 投稿者: 331
  • 2015/07/17(金) 21:53:04
  • [編集]

>331=サン
おー、先生になったんですなッ!
まずはログインスカウトと3回ノルマスカウトでキャラを増やすことですねー。
ゆとりがあればオール100スカウトで。
間違っても開発で破産しないように(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/17(金) 22:47:46
  • [編集]

私はお山の大将タイプらしいです。
1=自由奔放性、2=支配性向、3=理知度、4=寛容性向、5=従属性
だそうです。

何か問題ありそうww

  • 投稿者: 名駿司
  • 2015/07/18(土) 19:17:38
  • [編集]

>まりっちゃ
フフフ、ラスボスそのまんまということですな。
アスの十三妹に逆らうとこわいのです。

コマンド「いのちをだいじに」

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/19(日) 11:51:31
  • [編集]

自分も0.42%ですかね?(^^;

  • 投稿者: 巧
  • 2015/07/20(月) 18:55:44
  • [編集]

>巧さん
ほほーぅ、それはまた奇遇な。
巧さんはヤカンタイプかなと思ってたんですが(笑)
今Sはお手柔らかにw

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/20(月) 19:13:53
  • [編集]

割切り不足タイプでした。
目標とするタイプは超人タイプらしいので
これから毎日プロレスするかな(違)

  • 投稿者: SNOW
  • 2015/07/20(月) 20:20:52
  • [編集]

>SNOW提督
このテストってかなり欠点が強調されてる気が(笑)
ウチがSNOW提督の額に内と書いてあげましょう(肉ではないところがミソ)
( ^∀^)

  • 投稿者: たく
  • 2015/07/20(月) 20:50:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する