たかまってきたぜ

  • 2016/02/09(火) 21:30:17


こんばんわ、たくです。
1ヶ月以上更新しなかったら、スポンサー広告が記事の頭に来てたぜ(笑)
自分自身の右腕の怪我と身内の入院で、寝る、飯、仕事だけで手一杯だったんだよね。
どちらも少し落ち着いたから、まずは熟睡します。

競伝は、
あーなんかようやく、ロッカローマがみやこS(GⅢ)を勝ったみたいだね。
JDDと秋華賞狙いだった馬だけど(どちらも僅差2着)、よく5歳まで走ってるなぁ。
やや早熟だから、もうそろそろPOだろうね。
他の馬は‥よく知らねぇ。

いよいよ艦これでは明日から冬イベっすね!
ウチはいつもどおり、限定新レア艦だけはとにかくゲットする作戦でいきます。
全部甲クリアもできなくはないんだけど、時間が無いんだよね。
前半は甲、後半はこだわらずってとこかな。
問題はレア駆逐艦かな。
性能はまぁまぁなんだけど改二は無いし、枠を圧迫するから無理して取りにいかないかも。

ウィンドウズ10の自動更新が始まったようです。
以前に予約ボタンを押してしまってると自動でアップグレードしてしまいます。
ただ、アップグレードするかしないかの確認ダイヤログが出るので、アップグレードしたくなければそこでまず止められます。
また、アップグレードしてしまっても31日以内なら元のOSに戻せます。
アップグレードしたくないならば、元々しないにこしたことはないので、
①ウィンドウズ10を予約しない
②Windows Updateを自動更新にしない(「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」を選択しておく)

という対策をとりましょう。
アップグレード自動更新プログラムはKB2952664KB3035583です。

ウチ個人の意見だけど、そこそこ枯れないうちは新OSにしたくないんだよね。
トラブルがかなり出尽くしてからにしたいところ。
また、インストール済みのソフトが新OSに対応してくれない場合もあるし、ハードのドライバも新OS対応の安定版が出ないといろいろと不具合があるしね。
旧RADEONのグラフィックドライバじゃ苦労したわ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する