いろいろ

  • 2016/02/11(木) 22:31:17

こんばんわ、たくです。

競伝は、予想通りロッカローマがピークアウト。
まさに、かませ馬伝説でしたな、うはっははっははっはは。
このレベルの馬でたった重賞2勝だと、それ未満の馬がほとんどのウチの厩舎には目が無いな。
来Sは諦観伝説LIVE!つーことで(笑)

それはどっかおいといて、艦これ冬イベ。
E-1を甲クリアしました。
編成は、
軽巡洋艦 大淀
航空戦艦 日向
重巡洋艦 妙高
軽巡洋艦 酒匂
駆逐艦 
駆逐艦 浦風
(全て改造済み)

緒戦とボス戦で潜水艦が出現するため、軽巡と駆逐艦には爆雷・ソナーをフル装備(三式)。
道中で2戦(D、Fマス)通常の水雷戦隊戦のため、火力維持目的で重巡を入れ、航空戦艦は砲×2と瑞雲×2で折衷的な装備にしました。
編成は縛りがゆるいようで、戦艦は入れられませんがいろんなパターンがありそうです。
たとえば上の編成から駆逐艦を1隻減らして軽巡×3でも、軽空母にしてもボス到達できます。
ただ、潜水艦戦ということを考えると軽巡、駆逐艦、軽空母の合計は4隻は最低必要でしょう。
ボスの最終形態はかなり強化されている上、編成が潜水姫+潜水艦2の合計3隻の潜水艦がいるため、4スロットの大淀か夕張があれば使ったほうがいいです。
爆雷・ソナーの数が十分では無い場合は甲クリアにこだわらないほうがいいかもしれません。
Fマスとボスマスでその大淀が入手できるので、持ってなければ全力で周回を。
※大淀 汎用性が高い4スロット軽巡。改になると艦隊司令部施設というとても重要な装備を持ってきてくれる。

e-f01

参考 爆雷・ソナーレシピ 駆逐艦を旗艦で10/30/10/31

追記:やっぱりレア駆逐艦はいいわー、眼鏡っ娘の沖波かわええ
okinami001


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

競伝ネタ4行てwwwwwwww
うっははhhhっはhww

あ、ロッカローマさんお疲れ様でした。

また、いい馬出来ますって^^



艦これに関しては・・・
知らないのでノーコメでw

  • 投稿者: -
  • 2016/02/12(金) 15:07:10
  • [編集]

>ドギーさん
艦これをプレイするのです!
嵐(らん)ちゃんもいるのです!

んー、競伝ですか…
かけたコスト(アイテム、時間、手間)の分だけ成果が出てないんですよねぇ。
正直マジでやってらんないっつーかw

  • 投稿者: たく
  • 2016/02/12(金) 21:00:02
  • [編集]

オイラもとりあえずE1はクリアしました。
イベ初参加なのでランクが(丙)なのは内緒w

で、入手したのが鈴谷と清霜。
そしてE2もチャレンジ中ですが、燃料の消費が激しすぎて(力押し編成のためw)現在は燃料とバケツのストックのため遠征&オリョクルやってます。

夜勤明けのお休みのときまでになんとか持ち直してクリアといきたいとこですな。

  • 投稿者: なっち
  • 2016/02/14(日) 06:46:01
  • [編集]

>なっちさん
E-1クリアおめでとうございます。

清霜いいですよー、戦艦になりたい駆逐艦娘。
鈴谷もいいですねぇ、以前は入手困難だったんです。
メディアミックスでも熊野とペアのお嬢様艦ですな。

E-2の上コースは史実の礼号作戦参加艦4隻でルート固定なので、コモン艦の足柄、霞(かすみ)にその清霜、あとは大淀をE-1周回でゲットできれば省エネコースで攻略することができますね。

  • 投稿者: たく
  • 2016/02/14(日) 12:01:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する