ハッキリ言ってしまおう

  • 2016/03/25(金) 21:45:53

こんばんわ、けいでんコンサルタントのジョーンTことジョーン・ジャックダニエル(黒)・たくです☆
けいおんコンサルタントっつーのもいいね、「このバンドはギターの音量が大きすぎです!」とかさ(笑)
まぁそれはそうと、つい最近PCの中身をごっそり替えてOSクリーンインストール&携帯買い替えで大変でしたわ。
元の環境をほぼ再現までなんとかいったけど、まだしっくり来るまでは時間がかかりそうだよ。

えー、3Sに渡るアスコットイベントが終了しました。
運営のいっくんさんとまりっちゃ、お疲れ様でございます。
ウチは41位。
駄馬の35位狙いだったけど残念。
イベ馬のロッカリベッチオは1000万と1600万の間をフラフラしてくれて、イベント期間内は退屈しないで済んだかな。
永久プレミア無料特典を見事にゲットした方々おめでとうございます。
これからアスを引っ張ってもらいたいものですな、巧さんよろしく!

他馬主さんのブログでもちらほら見かけるけど、ウチも最近の競伝の動向についてズバッと斬ってみようか。

①種牡馬株制度
一言で言って「なにそれ?くっそめんどくせーなぁ」
現在、ウチも2頭公開してるけど、新システムで種牡馬オーナーにどういう得があんの?
運営さんが種牡馬を借り上げるようなもんなんだから、1Sに1頭につき50KPレンタル料くれるなら歓迎。

②システム種牡馬の更新
パラの良い馬を作ろうとするなら活性、強活性で配合しなさいよっつーのが運営さんの方針だろ?
実際にEXや辞典、ガイドとか売ってるんだし、新システムの公開種牡馬もおそらく活性。
その結果、みんな遺伝S以下でパラが劣るシス種牡馬なんか見向きもしねーんじゃない?
 
③レースポイントバトル
まぁどこの鯖でも毎回トップは同じ人だろうからもういいんじゃねーの
ウチはずっとスルーしてるね。
レース選択画面がチラチラして見にくいし、アビ付いてねーのにメールボタンが点灯すっからうぜぇんだよ。

④各種イベントカードでの無料垢の冷遇(?)
正確には運営さんしか知りえないんだろうけど、そういうのってわかっちゃうんだよね。
まぁアスじゃ多少そんなカードがもらえたところで、レースじゃどうにもならんから正直どうでもいいや。
お友達なら、足りないイベントカードがあれば送りますよ。

いやぁ、すっかり冷めてる馬主ですな(笑)
331氏の3月17日の記事には大いに賛同するところがあるね。
(引用)
レースに関していえば、指数125を出してもGⅠすら勝てず、
それ以上になるとS3の発動合戦かD鉄での天井突破くらいになってしまっていて、
安定して指数125以上出すためには有効アビを多数つけるだけ。
ここまで来たらもう競馬ゲームじゃないです。


うん、まさにその通り。
血統とかカンケーねーじゃん、ぶはははっはははっははっは

まっ、〆くらいは爽やかなコレで。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

す、凄い!
最初から最後まで競伝記事だーーーw

冷遇って言葉、まさにピッタリ。
もう二度とKPなんて買わないんだと心に決めた永久無料馬主ですw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2016/03/26(土) 00:44:20
  • [編集]

>まりっちゃ
フフフ、やればできる子なのです。

ウチの場合はやはりアノ菊花賞ですね。
後にBC本選でハナクビまで迫って2着のリットリオが、鯖レースではグチャグチャなタイムで負けさせられたアレ。
それまでにこの馬が消費した大量のカードが全く無駄に。。

せめてカードが大量に要る仕様なら、上のレースを勝ったときの見返りも大きくないとやってられませんね。

  • 投稿者: たく
  • 2016/03/26(土) 07:44:18
  • [編集]

株、リアル種牡馬、レースポイントとか、ほんとどうでもいい。
ちゃんとした競馬ゲームがしたいですね。
ひさしぶりの競馬記事なので書き込ませていただきました。

  • 投稿者: ぐら
  • 2016/03/28(月) 08:50:57
  • [編集]

>グラ様
どうでもいいトコをどれだけいじってもしょうもないですよねぇ。
これだけネットゲームやスマホアプリが鎬を削っている時代に、なんかズレてるんですよね。
運営さんも他ゲーをプレイしたらわかるはずなのに。

  • 投稿者: たく
  • 2016/03/28(月) 19:15:52
  • [編集]

こんばんは~
色々ゲーム変化してて戸惑うことも多いですねー
まぁのんびりやりますー
PS、前の記事のこんなまちゃ嫌だ とジャパンダートダービーでの__トリオ面白かったです。コーヒー吹き出すところ、あとアスコット馬主会風録3部作拝見しましたーよく覚えてますねー。1部の馬主会とか(じゃじや馬☆が正式名だったりするんですよ)

  • 投稿者: りんご
  • 2016/03/28(月) 22:52:07
  • [編集]

>りんごさん
気楽にプレイが一番ですよ。
こんなまりっちゃ☆は嫌だは第二段もあるかも?
まぁこのブログもネタ中心でだらだらやってきますわー(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2016/03/29(火) 07:23:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する