某君のブログ記事へのアンサー 

  • 2016/04/21(木) 22:01:28

こんばんわ、Tak-metal です(death)!
アスコットのマイナンバーは244な(なぜか知りたい子はエライ人に聞いてねッ)

えー、タイトル見てざわざわな気持ちで訪問された皆さん!
nai000
いやぁ、前回の記事はアクセス数が数百いったからなぁ、タイトルも第三弾なんてつければ良かったんだろうけどさすがにね。
つーか、ほら俺は10分馬主でレースすらどうでもよくなってんじゃん。
重賞以上で1番人気でも寝てるし、競伝ネタで引っ張れねぇ(笑)
ちなみにアスは、システムガーとかアイテムガーとかほとんどカンケーないよ。
何がどうなろうと大正義P氏 以上。
ぶははっははっはっははっは

まぁあながちタイトルは嘘じゃなくて、うる大将のブログ記事に対するアンサーなんだ。
なんつったって、競伝のファンサイトですらない当ブログだからね。
俺の書きたいネタを書くのさ(アスには酒ブログもあるしな)
そのときどきで特定の友人や知り合い向けっていうのが多いかな。

で、先日ヤンギ(ヤングギター誌)5月号を手に取ったら↓
yg05
おおぅ、なんか隔世の感があるな。
俺が中三のときに買い始めたのがヤングギター。
「Player」でも「GIGS」でも「Go!Go!Guitar」でも無かったのが運の尽き。
金髪長身のカッコいいガイジンの表紙だけで買っちまったから。
そっからガチのメタラーに。
今だったらスコア(楽譜・タブ譜)に嵐とか福山とかmiwaとか載ってるGo!Go!Guitar選ぶよ、おねーさんウケ狙って(笑)
ggg000
ヤンギとは随分雰囲気が違う

それから、いろいろ動画をチェックしたんだが・・
ええぇー!Ledaさん(ギター)何やってんすか!Deluhi解散したと思ったらココにいたのか→ありし日のお姿
と、個人的なアレは置いといても、とにかくバックバンド(神バンド)がすげぇ。
ベースなんて6弦だぜ、タ、タッピングでソロって・・
もう一人のギターは軽々とスゥイープしてるし、ドラムはツーバスで手数も多いんだが1㍉も狂わないし、演奏力で批判が皆無なのはそういうことなのね。
メタル界界隈では賛否両論なんだが、俺はアリだと思うな。
つーか、レディガガのアメリカツアーでオープニングアクトやって、あのウェンブリー・アリーナで単独コンサートしてんだから認める認めないのレベルじゃねーよな。

しかし、あれだ。
イヤホンしてるときに「たくさん、何聞いてるんですか」ってたまに聞かれるんだ。
俺「メロデス・・」
「??めろです?」
俺「ネオクラ入ったやつ」
「ねおくら???」
俺「あとメタルコア」
「????」
そういうことが多かったから、最近は三代目 j soul brothersって言うことにしてる(笑)

※メタルはジャンルが細分化されてて、単にメタルではファン同士では通じないからサブジャンル名を言うことが多いが、それは一般人には逆に全く通じない。
メロデス→メロディックデスメタル ネオクラ→ネオクラシカルメタル

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちは、GIGSでしたね。

初めて買ったCDは、BON JOVIのYou Give Love a Bad Name が入ったアルバムでした。そして、洋楽ロックにはまり邦楽はチンプンカンプンに。

初めての10万越えのギターのフライングVはその辺の影響かな。。。

  • 投稿者: いっくん
  • 2016/04/22(金) 09:57:35
  • [編集]

>いっくんさん
ハードロックの名盤Slippery When Wetですな。
雑誌の影響って強いですよねぇ。
ウチもほとんど洋楽だったんで、よくある青春の思い出の曲みたいのがほとんど無いんですよ。
あっても、ギュイーン、ザクザクザクザクとかじゃ(笑)

ギターは10万が壁ですよねぇ、ウチは初10万はESPのストラトタイプかな。
2シングル1ハムのメタル仕様

  • 投稿者: たく
  • 2016/04/22(金) 17:29:00
  • [編集]

記事をアップした日でもないのにアクセス数増えてたから、
「すわ、何事かっ!!」(何かやらかして炎上??コワヒ)とアタタタ ズッキュン・・・もとい、
アタフタしてたらココが原因だったのねん

ちなみにおっちゃんメタル全然知りませんw
ひざ小僧であってもギター小僧ではありませんww

  • 投稿者: うるメタル
  • 2016/04/23(土) 13:55:57
  • [編集]

>URU-METALさん
ド・キ・ド・キ☆モーニングってことDEATHねッ!
メタラーであろうとなかろうと、ベビメタちゃん楽しめればカンケーないですよ。
イギリスのコワもてガチメタラーもアメリカのちっちゃい女の子もヘドバンしてますからね。

  • 投稿者: たく
  • 2016/04/23(土) 14:55:03
  • [編集]

そうそう
Ledaさん、今「ココ」にはいないっス
ウェンブリーにも出てないっス
たまには出て欲しいっス
2ndアルバムではご活躍されたらしいすけど^^

  • 投稿者: うるメタル
  • 2016/04/23(土) 15:50:47
  • [編集]

>URU-METALさん
あー、今は大村さんの師匠の藤岡さんなんですね。
あの人もメチャクチャ上手いですなぁ。
ニコニコしてるからコープスペイントが怖くないっすね(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2016/04/24(日) 08:02:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する