種牡馬株システムについて その3

  • 2016/05/04(水) 22:07:10

こんばんは、たくです。

えー、競伝では種牡馬株システムについての発表があったみたいっすね。
うーん、正直どうでもよくなったから好きなようにしてくれやっていうのが本心。
昔の仕様だと生産が重要だったけど、今の攻略は突破とアビ付け中心だからね。
生産で良い馬ができても、かなりの数のレアアイテムを消費しないとなかなかGⅠじゃ勝負にならんし。
せいぜいOP止まりの馬にしかならんなら、何付けても同じじゃねーの(笑)

俺個人で言うと、目標はとっくに達成したし、今は友人や同好の士と交流しながらダラダラとプレイしてるんで。
生産がどうなろうとまなじり吊り上げてムキなることもないよ、俺の元々の主張だって全体公開した馬主にEXの1枚でもくれよっていうことだし。
まぁいいんじゃないっすか、あとは激辛1000倍ブログに書かれているようなことにならないよう祈るだけっすよ。
(ちなみに、その後あのPCどうなったのでしょうか?CPUファンがベローンってなってたアレわ。急に思い出した。)

で、メインの艦これイベント。
難易度甲プレイだとE-1から道中支援必要なハードイベントですな。
E-2だと道中+ボス支援が安定。
甲ボス面では航巡に三式弾、駆逐艦にはWG42(ヴルフゲレート)や大発八九、特二式内火艇が必要。
それでもラストダンスはギリギリでした(三重キラ付けで2回チャレンジ)
とにかく集積地棲姫のHPがわずかに削り切れないのがつらかった。
それにしてもWG42のような、現在入手不可な装備を持っていないと難度がグンと上がる面はやめてほしいね、持っていない新規の方がキツすぎる。
持っててもギリギリだからね。
(ラストダンス直後のウチの艦隊)
e-2last

甲クリアの報酬は通称ワンショットライター(一発で火が付くから)の一式陸攻。
rk010
空母から離着陸できない攻撃機だから、どう使うかはよくわからん。

さーて、E-3行くか。
E-7まであるから先はなげぇぜ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ソイツは・・・

E-3だったかE-4だったかで支援部隊として使えるらしいっすよ。。。

ウチはあと1回E-2ボス倒さないとクリアできないんですが、その1回が厳しい。。。
中破と勘違いしてボス戦進軍させて神通さん改二撃沈させちまったし・・・

今は来週あたりの復活目指して阿武隈1号&レア駆逐艦の育成+戦艦の装備開発に専念しています。

いきなり46cm砲や一式徹甲弾が出たのにはビックリしましたがw

今日はオリョクル&バシクル+3-2-1パラダイスに遠征三昧っす><

  • 投稿者: なおりパパ
  • 2016/05/07(土) 12:14:32
  • [編集]

>なっち提督
E-2ラストダンスは厳しかったですね、WG42が無いと更にだと思います。
実はE-3道中でU-511がドロップ(1%以下らしいですが)するので、その初期装備としてWG42がゲットはできるんですが、順序が・・

ウチは現在E-4甲削り中ですが、今回のイベントは資源がガッツガッツ減りますねぇ。
E-4では基地航空隊が使えるようになります。

  • 投稿者: たく
  • 2016/05/07(土) 16:12:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する