運営のバグのせいで・・そしてゴールドラッシュ

  • 2016/05/18(水) 19:23:08

こんばんわ、たくです。

艦これ春イベをようやく完走クリア。
大規模イベントだけあって燃料・弾薬各7万、バケツ150消費で俺提督ハゲたわ。
E-5までは甲クリアだったんだが、E-6からはさすがに時間と資源消費を考えて丙にしたぜ。
今回はE-6から「航空撃滅戦」海域で敵が空襲しない・基地航空隊の敵ボスへの打撃力が少ないバグがあって、先に進むに進めなくなったからなぁ。
イベントでバグは勘弁してくれ。
E-7報酬
2016sp000

他ゲーでは、地味にプレイしてたアイギスでゴールドラッシュ
gr001
3ヶ月に1回くらいの頻度で行われる新米王子向けのイベントで、趣旨は初心者にゴールドユニットをゲットさせてあげようみたいな感じ。
だが・・実際はドロップ運にかなり左右されて、出ないときは全く出ない!
出るときは1回で☆3クリア&ユニットコンプできるんだけどね。
今のところウチは全コンプしてるけど、1面のプラチナアーマーだけはとにかく出なくて結晶パリンパリンで30周以上したわ。
※個人連絡 はちさんへ GR5面の機甲士リッカはプラチナドロップだけど頑張って獲ることをお勧めします。

まぁそんなこんなやってたんだが、競伝は結局どうなったの?
ウチの全体公開可能種牡馬のメインタンクブローとロッカリットリオは、KPくれるし生産UPということで個人的にも鯖的にもメリットがあるから公開しといたけど。
ユーザーに何かをうながそうというならやっぱメリットだよな、簡単な話だね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

またエロゲーの話してる…
今回のイベントは楽でよかったです。

  • 投稿者: ぐら
  • 2016/05/19(木) 06:32:18
  • [編集]

>グラ様
グラ様のイベントはなんでしょう?(笑)
もしかしてグラ王子?
ぶははっははっははっはは

グラ様は馬も調子良さそうですしねぇ、うらやましい限りです。

  • 投稿者: たく
  • 2016/05/19(木) 07:56:16
  • [編集]

業務連絡アリンガーでした^^
亀甲士は既にGETしたぜよ~! 使えるのか未知ですが。

  • 投稿者: はち
  • 2016/05/19(木) 12:01:02
  • [編集]

>はちさん
ゲットされたんですね?
職種が微妙に違ってる気がしますが、R版ならありえますな
ぶははっはっははっはは

  • 投稿者: たく
  • 2016/05/19(木) 20:09:55
  • [編集]

ん~。。。

オイラは昨日の時点でE4までクリア。
とりあえず神風ちゃんはゲットしましたが、
残りの期間はE3でゆーちゃんとしおい掘りに専念しますw

  • 投稿者: なっち
  • 2016/05/22(日) 12:07:51
  • [編集]

>なっち提督
これからもイベントではWG42が必要になりそうですねぇ、それも複数個。
それを考えるとなっち提督の決断が一理あるかもしれません。
ただE-6以降はともかく、E-5は基地航空隊をボスマス集中で結構あっさりしてましたから挑戦してもいいかも。

  • 投稿者: たく
  • 2016/05/22(日) 22:24:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する