俺にも言わせろ

  • 2016/05/31(火) 21:35:07

こんばんわ、Tak-metal death !
つーことで、俺もハッキリ言わせてもらうぜ!

ガルパンはいいぞ!

5月27日に満を持してBD・DVD発売、現在amazonで品切れ中。
劇場版から観ても悪くはないけど、やっぱりTV版から入ったほうがいいよ。
レンタルビデオ店でも貸し出し中が多いそうだから、amazonの送料も2000円未満の買い物は有料になったことだし、amazonプライムに入ってamazonビデオでTVシリーズを観るのも手だね〔プライム=年額3900円 amazonビデオの追加料金0円〕
プライムの30日お試し中に一気に観て、その後プライム継続しないということもできるよ。

まぁ俺の場合は、小さい頃からなぜか家に「アハトゥンク・パンツァー」や「ジャーマンタンク」、「パンツァーインソミュール」などの写真集や小林源文先生の戦車漫画が何冊もあったし、小学4年で2号戦車のプラモ作ってたんだ。
源文先生と言えば、黒騎士物語の「馬鹿モン、俺のケツを舐めろ!」やカンプグルッペZBVの「死んでから休めばいい」は名言ですな。
つか、リアルカチューシャのナスチャんサイコーっすね!Twitter
nasutya000

ガルパン劇場版を観た人はネタバレさせてはいけないという暗黙の了解があるから、内容については言えないんだが、もう一言

フィンランドはいいぞ!

スナフキン最高!デスムーミンこと狙撃兵シモ・ヘイヘすげぇ!
メタルも本場でストラトヴァリウス、ナイトウィッシュ、チルドレンオブボドム、ソナタアークティカ、アモルフィス・・キリがねぇ
ガルパン劇場版でもフィンランド大使館が協力してるんだ。

ふぅ、とりあえず言いたいことは言ったな。
(読者のみんな)・・・
しょうがねぇなー、競伝についてもちょっと触れておくか。

あれだけの大型アップデートやればバグもいろいろ出てくるよなぁ。
人手が足りてないんじゃないの?
新人さんで競馬もよく知らないウチナーさんには荷が重い感じかな。
基本設計が10年以上前のゲームというのが最大の問題なんだろうね。
また、「勝つためのアイテム」以外のアバターやファッションアイテム、家具などのアイテムでマネタイズできないのも痛いな。

そういえば、前運営のときのエンブレムは斜め上行ってたな。
ネットの麻雀ゲームとかだと、そのユーザーの称号でどんなプレイヤーか他の人にわかるんだよ。
「どんな」というのが大事でさ、いっぱい勝ってますよだけじゃなくて特徴ね。
ユーザーのプレイデータを元に、振込みが一定以下なら「鉄壁」とかアガるのが早ければ「疾風」とか。
コレ、うまいことやればみんなのモチベになったんだよ、たとえGⅠを勝ちまくることができなくても称号(エンブレム)ゲットしようかってね。
特定の馬場や距離の勝率でもいいし、着外率の少なさや2着率の多さとかね。
それが他馬主さんから見えるようにエンブレム作れば楽しかったんだよ、別ウィンドウ1つ加えても。

今日はやっぱりコレで〆、ウラー!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する