荒ぶる馬主JKA氏へ

  • 2016/06/09(木) 19:01:24

こんばんわ、たくです。
いよいよ明日6/10から艦これandroid版リリースっすね。
遠征の効率はかなり良くなるんじゃないかな。

競伝は・・
上のレースに出してないから、今日はペタペタは無し(出しても張らないじゃねーかというツッコミは無しでw)
大感謝ボックス?俺のこのブログ、なーんの制約も受けたくないからファンサイトじゃねーし(笑)
ファンレター?基本無料だからそれもカンケーねーなぁ。
んー、じゃあ某J氏の「放置垢どうしてる?」というネタ振りにアンサーしてみっか。

結論、ウチの会「八ツ橋十万石」の枠はたっぷりあるし、種付け留学の方も今はほとんどいらっしゃらないので、放置垢は放置ですな。
ほんと、たまーに(数ヶ月に1度とか)INしてるのを見たりしてるんで。
もしホントに引退だとしても、めんどくさいんでとりわけ弊害が無いならほっといてもいいんじゃねーの。
ウチの元課金垢のブッチもまだあるけど別に気にしないな。

まぁJ氏の言うように新規ユーザーは難しいと思うよ。
「勝つこと」以外の要素がほとんど無いからね、その「勝つこと」にはユーザーの攻略うんぬんじゃなくてコストがかかるアイテムがほぼ必須になってるし。
俺が友人に勧めるとしたら、艦これかアイギスだなぁ。

ということで今日はJ氏に聴いて落ち着いてもらいたいコレで〆。
映画やドラマ、ゲームでもよく使われてるんだけど、曲名がわからないって人が多いんだ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログまだ慣れてないのかもしんないけど、
チャットの延長で好き勝手に書くと
文章が強く見えちゃうっぽい印象っす。

ただ下書きをメモ帳で書いてる最中は、
自分がものすごぉーーーく冷静・・・
一番冷静なんじゃないかなぁなんて
勝手に思っとります(^^;

将来なんらかの”事件”で八ッ橋切られる時は
是非会長の手でお願いしますねw

それと、、、うちのサブ出走してますよー^^

あとね、うちのXP音出ないんすよ(^^;;

  • 投稿者: 代理ですw
  • 2016/06/09(木) 21:39:01
  • [編集]

>代理さん
まぁウチの会の掲示板「巧スレ」はブログなんてもんじゃないですしね(笑)
競伝もここまで来てしまったら、ユーザーが歯に衣着せず意見したほうがゲームの延命にもなると思います。
J氏が真正面から派手に顔面狙いなら、ウチはジワジワとボディブローを打っていきますよ(笑)

つーか、Win10のPC買いましょう!
うははっははっはははっはは

  • 投稿者: たく
  • 2016/06/10(金) 06:30:46
  • [編集]

ジムノペティ

これって、エリック・サティの演奏が有名ですなぁ。
Jさんのブログは・・・
アレはアレでオイラは好きなブログっすよw

オイラは競伝は、交流がメインで勝つのは二の次w
競伝のチャットはオンゲの中でも最高水準だと思ってるので、そこは評価できると思いますぜw

  • 投稿者: なっち
  • 2016/06/10(金) 08:33:35
  • [編集]

>なっち提督
艦これはアップデート終わったみたいですね。
スマホでプレイは便利ですなぁ。

ジムノペティは、サティに影響を受けたラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」と並んでウチの二大落ち着く曲です(笑)

競伝は別名チャット伝説ですからね。
白チャは月200円とか課金されたら嫌ですが(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2016/06/10(金) 20:31:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する