久々の更新

  • 2017/01/16(月) 18:35:01


こんばんわ、たくです。
大変遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

久しぶりにブログを更新しようと思ったけど、タイトルが5分近く思い浮かばず。
他所で小刻みに言いたいこと言ってるから、別にブログにこだわる必要が無いんだよね。
ブログに書くほどまとまったネタなんて無いし。
特に競伝はOP戦止まりなんで記事としての需要なさそうだしなぁ。
一番大きい理由は、俺が競伝記事書くとみんなのモチベが下がりそうだからだね。

8Sくらい前には3頭の公開種牡馬を持ってたウチの厩舎も、どんどん衰退して4Sくらい前にはようやく重賞勝つくらいに、そして今やOP勝利がせいぜいになってしまったんだ。
以前と同じ繁殖で同じように種付けしてるのにどんどん馬の出来が悪くなった。
うん、これじゃどうしようもない。
やれることはやったけど、主力繁殖が今Sに3頭引退して、あと2、3Sでまた3頭ほど引退になるから、このままで行くと厩舎の衰退は必至。
目標の1700勝が間に合うかどうかって感じだね。
艦これで言うと、戦艦、正規空母が消えてしまって、これから更に軽空母さえも消えそうな状況かな。
プレイすればするほど弱くなっていくアカウントというのもゲームとしては珍しいよな。
まぁ衰退が極まったらのんびりチャットやって過ごそうかな、残念だけどこれが現実なんだよ。

親友のPさんについてだけど、今までもほとんど馬の話なんてしたことないんだ。
だから、時々でもいいからチャットできればそれで良し、今までと変わりないさ。
あとは鯖や会、また個人的にいろいろと支援していただいたのでありがとうございましたと。
ウチもおそらく隠居になるんで茶でも飲みましょう(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

んー、同じタイミングで更新とはw

ほんと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
まぁ、うちらは既に隠居してるようなもんですからwww

  • 投稿者: いっくん
  • 2017/01/17(火) 11:39:49
  • [編集]

おひさで毎度ー(=゚ω゚)ノ

やればやるほど衰退していく・・
わかる気がします^^;

ウチも何Sか続けてオオクワ・コクワ使ってましたがそろそろ限界です。
たぶん普通に生産したら衰退の一途をたどるんでしょうな・・・

とりあえずお互い自分のスタイルで行けるとこまで頑張りましょう!

  • 投稿者: ドギー
  • 2017/01/17(火) 14:07:55
  • [編集]

全てマイペースで進めればOK!

って言うべきなんでしょうが、もう少しやリ甲斐を持てるよう
考えてほしいですよね。
無料垢だっていなければ、このゲームは成り立たないんだし。

各方面で差別化を図るのは当然だけど、生産時にアイテム導入しても
尚絞られては、さすがに反感持ってしまいますよ。

  • 投稿者: 名駿司
  • 2017/01/17(火) 15:39:57
  • [編集]

>いっくんさん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
多分理由はいっしょだと思いますよ。
1月1週 正月で忙しい
1月2週 正月明けの仕事で忙しい
1月3週の月曜 そろそろブログ更新しとくか

隠居会でも作って、縁側で茶をすすりましょうか(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2017/01/18(水) 05:59:31
  • [編集]

>ドギーさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

活性×活性でも目を覆うばかりでどうにもなりませんなぁ。
使ってもこんな惨状なので、来Sからは辞典もガイドも無しで。
手持ちのEXもウチが使ってもひどいことになるから、マーケットに出そうかなと思ってます。

  • 投稿者: たく
  • 2017/01/18(水) 06:05:35
  • [編集]

>まりっちゃ

こんなウチの馬でも、条件戦じゃ素質◎がついたりするのがこわいですね。
どんだけ生産設定下げてるのかと。
アス全体の馬の質が下がってるから、上のレースが過疎かつ同じような顔ぶれの馬主さんの馬しかいない状況になってるんですよね。

せいぜい500万で引退の馬を毎日々多頭数調教するとかめんどくさいですからね。
ならば茶でもすすってたほうがマシかな(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2017/01/18(水) 06:13:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する