俺もほのぼのなんだよ、本当は!

  • 2017/06/08(木) 01:37:05


こんばんわ、たくです。
ハンター×ハンターとブラックラグーン連載再開らしいっすね。
あと今日、コンビニに入ったら中間管理職トネガワの5巻と一日外出録ハンチョウ1巻を見かけたので即買い。
いやぁ、ほのぼの好きですな、俺も。

で、久々に競伝ブログを周回してたら、ちらほらと秋葉原ネタを発見。
秋葉原はほんと不思議な街だよなぁ。
行きかう人々のタイプがばらばら。
家電や電子系はもちろん、地下アイドル有り、メイド有り、萌え有りだからなあ。

そんな中、俺が秋葉原へ行く最初のきっかけはEギターやエフェクター、アンプの改造パーツ探し。
秋月電子や千石電商はそっち系のヤツご用達っすね。
ラジオデパート、ラジオセンターを一通りチェックすれば、大体目当てのモノは入手できたね。
一からアンプ作っちゃうヤツとか、アポロ電子で真空管を入手とかしてたな(中国やロシア製が多い)

次にはPCパーツだな。
ここ3年くらいは通販で済んじゃってっから、全然行ってないなぁ。
随分PCパーツショップが潰れたみたいだけど。
路地で、怪しいリスト持って「ソフトアルよー、ソフトアルよー」って客引きしてた中国人とかいたんだぜ(笑)
絵とか売ってるねーちゃん(通称エウリアン)とか相変わらずいるのか?

今日はコレで〆。今やってるなんかのCMで聞いたら耳から離れなくなっちまった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する