しょうがねぇ

  • 2017/06/30(金) 02:35:44

こんばんわ、たくです。
寝苦しいからブログ更新。

まずは先週の金曜で、
bdss00
最近はプレイしていなかったとはいえ、もう二度とできないとなるとちょっと寂しいね。

アイギスではいきなりこういうクエスト。
sc011
え?え?
ウチの対マン無双シルヴィ使えねーじゃん!
初見マップでも、ちょっとヤバくなったら出しとけばなんとかなる火消し役なのに↓
silvia022

まっいっか、いざとなったらイシャのメテオで殲滅してやりゃあいいよな! ↓
aisya023

最上級レアのブラックユニットでレギュラーメンバーの2体が使えなかったので、クリアはしたけどちょっと心細かったわー。
つか、それが普通なんだよな。
タワーディフェンスで強力なキャラが増えていくと、緊迫感というかドキドキした感じが無くなるんだよ。
それはそれで安定した面クリアができるんだけど、逆に頭を使ったり、難易度の高い操作が要らなくなるからね。
ユニットの能力で力押し一辺倒(通称パワーディフェンス)になってスリルが減るんだろうな。
トッププレイヤーの方々は、わざわざ低レアのユニットでギリギリのプレイの動画をアップしてるけど、その気持ちが少しわかったよ。

競伝は、なんかいろいろと荒れてるな。
それはしょうがないんだよ、競伝もリリースされてから10年以上経つからね。
一言で言うとフェイズの問題→こちら(ワンクリック拡大)
あとは現状「勝つこと」がゲームのほとんどを占めてるから。
アバターを楽しんだり、部屋を飾ったりもできないしね。

で、ここで積極的な提案。
運営さんもさ、プロモーションムービー作ろうよ。
こういうの。




つか、これユーザーに作ってもらえばいいんだよ。
プロモーションムービー投稿イベントにしてさ。
10作品くらい採用してyou tubeに動画UPするんだよ。
景品はもちろんバッタで、ぶははっはっはっははっははは
1位作品にはバッタ20匹、10位で1匹とかな。
そうすればデジタルデータなんだからコストほとんどかかんねーじゃん。
あ、そうそうこのアイデア採用するなら、ウチにも送ってね♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たくかいちょーもこういう動画作るん上手そうっすよね(*'▽')

そしてもしかしてFFもプレイしてたりするんでしょうか…
してたら今度クエスト助けて……w(ノД`)・゜・。

  • 投稿者: とくすけ
  • 2017/06/30(金) 10:36:33
  • [編集]

元の画像に幻想的な空気がないとなぁ・・・
気分出ないw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2017/06/30(金) 13:32:35
  • [編集]

>とくすけさん
以前は遊びで作ったりしてましたが、目的が無いとなかなか長続きしませんね(笑)
FF(ネトゲ)はプレイしてませんが、昼休みに同僚のFFレコードキーパーの代理戦闘とかしてますよ。
MMORPGは自分はどっぷりハマりそうなので避けてます。

>まりっちゃ
競伝ってゲームの空気作るのもイマイチですよね。
馬の勝ち負け以外の要素に気を配ってないというか。
もっと勝ちたいとかもっと課金したいと思わせる演出が無いとね。

  • 投稿者: たく
  • 2017/06/30(金) 17:53:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する