不公平じゃねーか!

  • 2017/07/04(火) 23:34:35

こんばんわ、たくです。

なんかイベントでカードが出まくるバグがあったそうで。
不公平じゃねーーーーか!運営さんの謝罪と賠償を!
と言いたいところだけど、
イベントカードが一枚も見当たらないんですが・・
人類の反撃の糧になったんですよね?
今回のイベントでウチの厩舎は・・
なんの成果も得られませんでしたぁああああああ!!
当たり前だ、1ミリもイベントに参加してねーんだから。
ぶはははっははっははっははっははは

えー、リアルで後輩がギターを買うから、俺が楽器屋で試奏して良いか悪いか見て欲しいというお願いされたんだよね。
「どんなのやりたいの?」って聞くと、「ワンオク」って言うから調べてみたよ。
あー、はいはい、白のレスポールカスタムね。
rc011
本家ギブソンだと45~50万ってとこだけど、初心者にさすがにそれは無いからなぁ。
アンプやエフェクター、小物で更に3~7万かかるんだしね。
おぼっちゃまで15万出せるんならギブソン・スタジオの白、10万ならギブソン・トリビュートのレスポールの白かな。
いやぁ、レスポールってすげぇ重いんだよね、ネックは太いしね。
ただ、他のギターじゃ絶対レスポールの音が出ないから取替えが効かないんだよ。
んー、まぁ妥当にギブソンの下位ブランドのエピフォンか、ESPの下位ブランドのグラスルーツのレスポールか(3~4万くらい)
ということで、俺がワンオクってガラでも無いんで(個人的には好きなほうだよ)昔練習したことがあるこの曲をおさらいしときました。
店員さんも「あー、ランディ・ローズですね?」って食いつきもいいだろうしね。


えー、庭先取引では、まず友人のとくすけさんから馬(牡馬)を買ってみました。
なんでもネタが大事だからね。
走らなかったらクレーマーになってやる!謝罪と賠償をDMMポイントで(笑)

よくよく考えたら良いシステムかもしれないな。
自分が育てなくてもいいというのが最高だね。
生産牧場メインでプレイしようかな、馬を引き取ってくれた人に物資送ったりして援助したりね。
今、適当に生産した馬を庭先にだしてるよ、まずはシステムを理解しないとね。
誰に譲るかはアレだな、コメ欄の熱意とかさ、自然とそうなっちゃうよな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちも、最初はレスポールの形のものを使ってましたよ!
メーカーは覚えてないけど(笑)


それから、エピフォン、ギブソンとレスポールは買ったんだけど、今残ってるのは何故か友達に貰ったアコギ1本という。。。若い頃に何故あんなに金あったんだろうと。アンプ無くても、それなりに音出るから経済的にも優しいし。

最近、またエレキが欲しい衝動があるんですが嫁に猛烈に反対されてます。

  • 投稿者: いっくん
  • 2017/07/05(水) 08:09:13
  • [編集]

なかなかキュウビが育たない><

落札ありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ

たくかいちょの馬買うのも面白そうですが…たぶんうちの場合買ったら
ガチになって引退できなくなりそうなので…応援だけしときますw^^;

  • 投稿者: とくすけ
  • 2017/07/05(水) 14:08:00
  • [編集]

>いっくんさん
やっぱりレスポール派はエピフォン→ギブソンですか。
昔のエピフォンは日本製で、中古でも人気だそうですよ。
ウチはずっとストラト派、それもリアはハムバッカーが好きなので、ヤマハ、フェルナンデス、アイバニーズ、ジャクソン、ESPのストラトタイプを持ってました。
その他に友人から周ってくるギター(笑)
今、どこにあるんでしょうか?

  • 投稿者: たく
  • 2017/07/05(水) 17:42:31
  • [編集]

>とくすけさん
アイギスはユニットを育てるのがなかなか大変ですよねー。
クラスチェンジ→覚醒→スキル覚醒→第二覚醒だけじゃなく、好感度上げ、スキルレベル上げ、コスト下げがありますし。
育てる、育てないの判断が難しいですね、ブラックも育て上げてなんぼですし。

馬は・・もうあまり育てたくないです(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2017/07/05(水) 17:46:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する