FC2ブログ

最後の

  • 2017/12/19(火) 19:35:00

こんばんわ、アスコットのレジスタンス、八ツ橋の最高指導者たくです!
アイギスでプラチナ以上ユニットを引かなくてもブログ更新したぜ。

行ってきましたよ、「最後のジェダイ」
ネタばれがあるから内容については何も言わないけど、上映時間が170分は長かった。
実質は150分なんだが、ライトが消えて予告編も含めると170分。
昔より座席が良いから疲れにくいはずなのにケツと肘が痛ぇ。
あと、終わりのほうはトイレ行きたくて仕方なかったぜ。

ここからは【閲覧注意】
と言っても、競伝の他ユーザーについては一切書いてありません。
ただ、ココの記事を読まれてて、あまりたくと合わなそうだなという方は気分悪くするかも。

競伝では、もうすぐ新シーズンなんだが全く期待感無し。
大小クワガタ、辞典・ガイドを使わなかったらどうなるか分かってるからだね。
「じゃあ使えばいいじゃん」ってことなんだろうけど、毎シーズン200億使って生産カード調達という実質的ノルマは敷居高すぎだろ。それでGⅠとか獲れるんならいいけど、あくまでそれはスタートにすぎないっていうね。
生産系カード使わないユーザーの馬のデキなんてお察しってヤツで、馬主本人もわかってるからその後の調教カードなんて使わないよな。

でも、俺が今さら悲嘆してるってワケでもないんだ。
そういう仕様だって理解してるからな。
それにもうすぐロンシャンと統合だから、ほぼウチの厩舎壊滅は確定だろ(笑)
一言で言うと「絶望と仲良く!」だ。
でも獲りたいレースも無いし、終末感を楽しむことにしてる俺はともかく、新人さんやライトユーザーにとっては毎シーズン200億のノルマはどうなの?って話だ。

他ゲーとの比較は酷なような気もするけど、グーグルプレイ大賞獲ってるアプリゲームやDMMゲームの上位に入ってるゲームは、初心者やライトユーザーが「詰まない」ことに神経かなり使ってるんだよね。
生産の段階で、☆マイナス7~9とか、30頭生産して1頭も繁殖のパラを維持できないとか、初心者やライトユーザーはそこで詰むだろ、ハッキリ言って。
最近のユーザーは見切りも早いから、しばらくやってても条件戦伝説だったら他ゲー行くよな。
鯖統合でますますレース勝つのが厳しくなるから、これからはなおさらだと思うぜ。

生産系カードもさ、別にいいんだよ、使うと良い馬できる確率が上がるというのは、商売なんだし。
ただ、それを使わないとペナルティみたいなパラ落ちするのを緩和したほうがいいんじゃねーの。
緩和したところで研究熱心なユーザーがやっぱり勝つだろうし、勢力図は変わんないよ。
初心者ユーザーが「あっ、チャンスあるかも」って思える馬が少ない可能性でも出るといいよな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

爆弾じゃなかった

まっとうなゲーム批判でしたね。
新規、ライトは見込まないんでしょう。
行く末はともかく、それもまた一つの方法ですね。

  • 投稿者: ぐら
  • 2017/12/19(火) 21:22:03
  • [編集]

>グラ様
まぁウチらが普通に会で喋ってるようなコトですね(笑)
ただ○○1みたいなのもいますからw
爆弾は・・自粛ということで。

統合もあるし、最後は少数のガチ勢に集約されていくような気がします。
今でさえ上のレースの面子が固定化してますし。


  • 投稿者: たく
  • 2017/12/19(火) 21:38:21
  • [編集]

いまだに統合の仕方とか説明ないですからね…^^;
マジで単純統合は勘弁して欲しいとこなんですが…^^;;
単純統合アリならメイダンはほぼ壊滅しますしね…(*´▽`*)
それもあってプレになるのは自粛してますし…(*´ω`)
ぇ……それなくても自粛しそう?……チャット伝説万歳て事でw\(^o^)/

  • 投稿者: とくすけ
  • 2017/12/19(火) 22:46:15
  • [編集]

>とくすけさん
メイダン・・・生まれたと思ったらもう壊滅って・・・
リアル1年は独立させておいたらいいのに。
おそらくレースの単純統合なんでしょうね。
メイダンにはほとんど公開種牡馬が存在しない未来が見えますなぁ。

  • 投稿者: たく
  • 2017/12/19(火) 22:57:20
  • [編集]

やっぱ他の神ゲーやってると駄目なとこがはっきりしますな(笑)
あ。。。似たような話をコメント欄でしたような( ´艸`)

生産は最低でも救済措置が欲しいですよ。。。
せっかく公開しても付けてくれる人が少ないと悲しいっす(´・ω・`)

  • 投稿者: なつめ
  • 2017/12/20(水) 00:08:14
  • [編集]

>夏目さん
ユーザーが「詰まない」よう、「課金したくなる」ようよく練られてるゲームが成功してますね。
逆にオワコンと言われてるゲームを見ると、とにかく課金ありきで初心者やライトユーザーに敷居が高すぎる感じがします。

競伝の生産では、月額課金しようがしまいがまず毎シーズン200億がノルマというのは高すぎる壁ですよね。

  • 投稿者: たく
  • 2017/12/20(水) 12:41:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する