GⅠ

  • 2010/05/27(木) 21:46:48

こんばんわ、アスのマイトガイ、E・ギターを持った渡り鳥たくです。
最近、日本映画華やかかりし頃のDVDとか見てるんですよね~、内容はべったべたなんだけどメチャクチャ新鮮だ(笑)

ウチの周辺ではGⅠ出走が相次いでます。
まずはBCスプリントにボコちんのボコイツカが挑戦。惜しくも2着でしたが次に期待が持てますね。
っていうか、ウチの会から出してよ(笑)。

そして昨日はびくチャのネコジャラシがJBCCにエントリー。
この馬はブッチ師匠の種牡馬ヴァーパッドの流れを汲む馬で、父はブッチブチ。
ブッチ師匠はこのレースで連対したこともあるんで縁起も良さそう。
もちろんウチはリアルタイムで応援ですよ。
しかーし!宇宙の力の影響か、なんと4角でアラアラに・・・(´;ω;`)
ここは気を取り直して次頑張りましょう。
でも、びくチャがOP勝つのも、ウチにとっては全然当たり前のことになっちゃったな、そっちのほうがすごいかも^^

最後にビッグニュース。
お友達の力速さんのパワーシラギオウジが天皇賞・秋を見事制覇ッ!
おめでとうございました( ´∀`)
血統を見てみると自家製のパワージェイペグとか懐かしい馬の名前がありますね~。

フレリストのサ○さんのコメントに力さんGⅠおめってピカッってついたのを見て、先走って白チャしちゃったんで勝ってくれ~って内心ヒヤヒヤでした(;´∀`)
もちろんレース後はウチの会ごと記念撒きに乱入お邪魔させていただきました。
乙氏なんかは力さんと同じ頃に始めた同級生だから、自分のことみたいに喜んでましたね^^
っていうか、その頃にはウチのみんながすっかりデキあがってオラオラモードだったんで、いろいろと失礼の段お許しを。
ふじやんさん、ありがとうございました&力さん本当におめでとうございました(*´∀`*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日は、ありがとうございましたー

こんばんはー
昨日は、ありがとうございましたー

14Sから始めて重賞戦なんてのは、実は10戦もしてないんです。
オーナがどーも現実的で、「金にならないレースには出さないっ」主義を徹底しているからしいですよw
調べてみるとGI戦にいたっては、過去1頭だけ2戦ほどしか出ておらず、最高位が5着w
こんな状態ですから重賞獲得なんて、夢のまた夢だったわけで^^;

最初の重賞獲得が天皇賞秋GIだったのはとても幸運でした、、
またいろいろと遊んでくださいねー^^

  • 投稿者: 力速
  • 2010/05/28(金) 01:32:08
  • [編集]

昨日はご参加ありでした^^
また機会があればやりましょう

  • 投稿者: ふじやん
  • 2010/05/28(金) 02:07:41
  • [編集]

>力さん
天皇賞(秋)制覇おめでとうございました^^
とにかく出してみないと自分自身の経験にならないっていうのはありますね~。
桃枠に入っっても同じようなことですが(笑)。
ウチはネタにならないレースにはあまり出したくないかなぁ(;´∀`)
力さんにならってウチも天皇賞(夏)新潟ダート1800mを勝てるように頑張ります
( ^∀^)にしし

  • 投稿者: たく
  • 2010/05/28(金) 06:02:53
  • [編集]

>ふじやんさん
昨日はありがとうございました。
いやぁ、これからアバドンとシラギオウジがGⅠ勝つ度に撒きなんですね?
大変ですが頑張って下さい( ^∀^)にしし
まぁ冗談はさておき、馬主会の会長さんとしても本当に嬉しいですよね~、
おめでとうございました。

  • 投稿者: たく
  • 2010/05/28(金) 06:06:56
  • [編集]

ダービー予想
人気サイドで決着が多いダービー。
馬券圏内も1~5番人気。穴も皐月賞5番人気以内で凡走組。
青葉賞組は2着までか。
◎⑦ビクトワールピサ 現完成度は一番
○⑨ペルーサ 青葉賞組なので2、3着付け
▲⑫ヒルノダムール 血統的にダービー向きか
☆⑥アリゼオ ロベルト系はダービーでも好走している。オークスと同様前残りが1頭はからむか。
△⑭リルタヴァル いつももう一つ足りないのだが・・。

  • 投稿者: たく
  • 2010/05/30(日) 07:56:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する