またぁ?

  • 2010/06/17(木) 22:09:29

こんばんわ、チーム矢津刃刺の頭のっす(笑)。
(力さんのギャグセンスはウチに近かったw)

昨日は歯の大きな穴を埋めてグッタリ。
で、帰宅してみると、競伝のアップデートは梅雨なんとかのフリレイベント。
またかよ~っていうのが本音っすね。
減量茶1枚をゲットするのに「てるてる坊主」が15枚、宇宙食なら1枚あたり25枚必要って・・・。
ウチのほうだと昨日の気温が30℃超えちゃってるからなぁ、PCがやべぇよ。
前回は盛り上げようとしてくれた馬主さんがいてアスも保有割合上げたけど、今度はそれぞれが完結してる鯖とのセットだからなぁ。アスだけ上げてもどうにもなんないんじゃない?

ウチの厩舎は昨日は2勝、複垢も順調に勝ち星を伸ばしてます。
成長がそこそこ早いっていうのもいいなぁ、やっぱバランスだよね。
4歳デビューだと強い馬なら5、6個勝っちゃうからいいんだけど、弱いとホントまず1勝させるのが大変だからね。

リアル競馬雑誌の「サラブレ」を見てたら、ダビスタオンラインの記事で開発者の薗部博之氏のインタビューがありました。
そのインタビューでの新情報は、
①リアルの時間帯(午前・午後・夜)でワールドが分けられていて、それぞれを行き来はできない。
②調教師免許は、自分の馬を調教する「調教免許」と他人の馬を調教する「預託免許」の2種類がある。
③調教師が調教できる馬は自分の馬も含めて上限20頭。
④馬を調教師に預けると毎日預託料と馬房代・飼葉代がかかる。
⑤レース選択は調教師が基本的に決めるが、馬主が拒否することもできる。
⑥牧場では繁殖は何頭でも持てるが、「規模」が設定されていてセリにだせるのはその「規模」の頭数だけ。
⑦種牡馬入りには条件はないが維持費がかかる。(どれもこれもとはいかないような金額設定とのこと)
⑧馬のパラメータは一切なし。

RMだけの話じゃなくて、何をするにもゲーム内資金が結構かかりそうな感じでしたね。
なんだか帳簿付けゲームになりそうだ(笑)。

今日はゲーム「ペルソナ4」のこの曲で〆。いろんなヴァージョンがあるんだけど一番ロックっぽいやつで。
サビのキャッチーさと爽やかさは半端じゃないなぁ、ドラムも乾いててタイトだッ!


P.S 先日お友達のわがじろさんが名古屋大賞典を勝利!重賞初制覇おめでとうございましたッ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

押忍

押忍 
相州聖龍連盟會の刃速です 今日も湘南134号、単車で流すよ~
SUPER CUB DELUXE 90だけどw

この歳になって、先日消防ポンプ車に箱乗り.. じゃなかった、立ち乗りをしました。。。 基本、定員オーバなんで、いつも誰かが立ち乗りするハメに。
イメージ的には、ヤッター○ンが立ち乗りしてるあの感じ。

当然だけど、走行中は結構揺れるんであぶにゃいっす。


中年不良 刃速

  • 投稿者: 刃速
  • 2010/06/18(金) 11:52:53
  • [編集]

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザィマス-♪

OP初制覇から随分と時間がかかってしまいましたが
ようやく重賞に手が届きました^^

期待通りの結果を残してくれましたが
あまり調子に乗らず、いままで通りのんびりやっていきます~^^

  • 投稿者: わがじろ
  • 2010/06/18(金) 18:51:37
  • [編集]

>刃速さん
不運(ハードラック)と踊っ(ダンス)ちまった は名言ですね~。
シラギオウジはスピードの向こう側に行っちゃうし(笑)
ヤッターマンすごくカッコいいっすね( ´∀`)

>わがじろさん
おめでとうございました^^
今のレベルの高いアスですごいですね~。
次は思いっきり調子に乗ってGⅠへGO!しちゃいましょう

  • 投稿者: たく
  • 2010/06/18(金) 21:51:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する