スピリタス

  • 2010/07/13(火) 23:30:21

こんばんわ、スウィープ奏法ヲタのたくです(笑)

スウィープ奏法っていうのは、ネオクラシカル系のE・ギターの速弾きのテクニックね。
○○ヲタってよくいうけど、スポーツやってたり趣味を持ってたり芸事やってる人は基本みんなそうだよね~。
ただ、そこに自分でプレイするという行為があるとあまりヲタとは言われない気がするな。
ドラムでも「お前ツー・バスオタだろ?」とか言われたことはないっすw

競伝では複のスピリタスが既に13勝と快調。
まぁ初心者コースだからね。そこ!ずりぃとかって言わないw
しかし今の初心者の人は大変ですよね~、中央コースは半端じゃないから。
最近は初心者講習フリレっていうのもやってるみたいだけど、ウチ個人の意見だと初心者の方に大事なのはズバリ「馬主会選び」「交流」だと思います。

その理由は第一に馬主会特典
初心者に限らず「生産」はパラが下方へ落ちやすい現状では気休め程度の効果でも大きいし、「シンジ券」は基本無料馬主さんにとってはRMをかけずに馬主会種牡馬がつけられる大きなメリットがあります。
第二に馬主会種牡馬
公開種牡馬はもちろんGⅠ馬だからパラが優れてる馬が多い反面、アスの主流血統の血が濃い一面もあります。
だから血の飽和を防ぎつつ本当に自分の繁殖に最適な種牡馬を選ぶためには、馬主会種牡馬が充実している会に入ったり、交流を通じて他会に種付け留学をする必要があります。
第三に情報・データの収集
わからないことや疑問があったときに、すぐ周囲の馬主さんに聞けるというのは大きい。
良い馬主会だと馬主会BBSに攻略法やデータがまとめてあったり、資料をメンバーに配布して知識を共有してるからね。

というわけで初心者の皆さん、フリレ無言放置もアイテム集め上しょうがない点もあるけど、交流にはすごいメリットがあるんでちょっと勇気を出して会話してみてはどうでしょうか。
「びくチャさんとサ口さんのファンなんですッ!」と言えばきっとあの二人ならいろいろ教えてくれるはずさ。

(CM)お友達、ご紹介限定ですが、ロッカネットご利用のお客様には新情報の提供もサービスの一環として提供しております( ^∀^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初心者講習フリレwwwwww

あれはwwwwww

どうなんでしょうねwwwwwwwwww

  • 投稿者: karita
  • 2010/07/14(水) 20:45:11
  • [編集]

ロッカネット入会したいなぁw

って何故そこでおいらが出てくるんですか(´・ω・`)
初心者に毛の生えたぐらいの一発屋馬主に聞いても大した情報は…
まあ、聞かれたら助言程度かもしれないですけど
分かる範囲であれば教えれる部分は答えるとは思いますが…w

馬主会は人それぞれ合う合わないがあるので何とも言えないですけど
交流に関しては始めたばかりの方にとっては大事ですよね~
最近は無言フリレが主流なので難しいかもですが、
自分でホストをされて参加しにきた方などに話掛けるとかも一つの手ですね^^
(フリレタイトルにその旨を書けば参加した優しい人が教えてくれると思うしw)

一つ付け加えるなら、聞くのも良いですけど自分で調べるというのも大事だと思いますねぇ
ググって探せば最低限の基本的な情報は手に入りますしw
聞くというのは その一歩先に進むための手段にして欲しいなと思いますね^^

っておいら如きがおこがましかったですね^^;
初心者講習フリレについては…ノーコメントにさせて頂きますw
長文失礼しましたー_(._.)_

  • 投稿者: サロ
  • 2010/07/14(水) 21:00:31
  • [編集]

何も教えられないですよ(A;´・ω・)
速い馬どうやったらできるかとか聞かれても、むしろ知りたいくらいですので^^;

…てか初心者で私のファンなんていないと思いますし^^;;


でも交流は大事ですよね~
私もかいちょフリレに初めて入ってお話したときなんか
心臓バクバクものでしたしね(A;´・ω・)

それ以降いろいろと教えてもらっているわけでして^^


これからもよろしくお願いします<(_ _)>


  • 投稿者: びく
  • 2010/07/14(水) 23:29:45
  • [編集]

>カリちゃま
ウチも「へぇ、そういうのあるんだ」くらいしか知らないんで^^;
カリちゃまも四位フリレ立ててねw

>サロさん
まったくその通りですね~。
ウチが言いたかったのは、普段は交流をしないで、知りたいときに知りたいことだけ教えてっていうのは無理なんですよってことですね(笑)。

あー、サロさんはロを付けて下さったんですでにロッカネットに登録されています
(*´∀`*)

  • 投稿者: たく
  • 2010/07/15(木) 06:49:41
  • [編集]

>びくチャ
十万石の次期会長を狙ってるという噂もあるとかないとか聞きますが?(笑)
冗談はおいといて、ウチもいろんなフリレやイベントでの交流でなんとか生き残ってきたんで^^
いえいえ、別にウチが教えてるってこともないと思いますよ。
しいて言えば、ウチの失敗談で「あれをやったらマズい」というのがためになってるのかも^^;
そういうのも含めて、ウチの会の場合は知識・情報や実際の体験の共有が大きいですしね。

  • 投稿者: たく
  • 2010/07/15(木) 06:59:22
  • [編集]

教えてえらいひと

びく様とサロ様のファンです。          G1勝てません。良馬場、まともな枠で走るにはどうしたらよいのでしょうか?            ロを付ける以外の方法でお願いします!

  • 投稿者: 不利え@初心者
  • 2010/07/17(土) 12:05:42
  • [編集]

>ふりえちゃん
ちょうど良い方法がありますよ。
ロッカネットで売ってる専門誌「月刊・近代もんちー」を買うことですッ!
今月の特集は、「紳士ハワイを往く」、「俺はFあん!・激闘中学校編」、「たく&秋○康ビジネス対談・こうすれば売上が伸びるッ」の3本です。
今ならロッカネット会員価格2000KPですからね~( ^∀^)

  • 投稿者: えろいひとT
  • 2010/07/17(土) 14:50:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する