宇宙の力

  • 2010/08/11(水) 19:33:13

こんばんわ、たくです。

昨日はフリレを久しぶりに立てました。その名も「桃枠愛好会w田町」
皐月賞でお友達の番長・ふじやんさんと大統領・サロさんが桃枠に入って残念な結果になったんで慰さめようと思ってね。
きっとダービーでは雪辱を晴らしてくれることでしょう。

そして今日はウチのロッカグリンガムが重賞へ出走。
anta00
ヲイヲイヲイヲイ、キッチリ桃枠ですか(笑)。
不利枠は8頭なんで無いけど、とにかくウチは8枠に突っ込んどけってワケかw
っていうか、俺本人が桃枠?うははっははっははっははっは

いやぁ宇宙の力ってすごいね。
というわけで今日はコレで〆。最後の恒星ってマッハで飛んで一周するのに1000年かかるってどんだけなんだw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

( ´(00)`)y-~~

桃・・・桃尻・・桃源郷・・・(●´-` ●)ポ

  • 投稿者: 諸星あたる
  • 2010/08/12(木) 19:59:05
  • [編集]

あたるさん、お元気そうでなによりです^^
桃尻ってwww
エッチですな(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2010/08/12(木) 21:36:22
  • [編集]

マッハ23

こ これはまさに宇宙の力。。

最後に対地900km/h(マッハ0.73程度)で飛んだらの件ですが、あくまで万有引力視点で見ると間違いなく1周まわってこれず、その星に墜落しますw (空気による揚力飛行は除外)

えーと、(過去の記憶にちょっとチャレンジ)
重力 GMm/(R+h)^2 = 遠心力 mv^2/R = (kg * m/s^2 = N)
これを解き、v = SQRT (GM/(R+h))・・第1宇宙速度
R=星の半径 h=軌道の高さ G=万有引力定数 M=星の質量 m=宇宙機の質量

仮に星を地球、軌道の高さを200kmとすると、上記の式より、だいたい対地7.78km/sの速度がないと、1周できないことになります。マッハ換算では7.78km/s / 0.34km/s = 23
地球ですら重力と釣り合うために、この速度がいるので、
大型恒星の場合は、想像を絶しますね、、

スピードの向こうに行っちまったサ□さんなら、ブラックホール以外なら、どの星からでも飛び出せるでしょうけど。。


※現役高校生の方へ  合ってます?w   

  • 投稿者: 刃○BOT
  • 2010/08/20(金) 03:27:56
  • [編集]

>AJSの刃○さん
そうかッ!
マッハ23じゃなかったからウチもピンクから脱出できなかったんですね?
とりあえず爆音Coolストリートスペシャルを組まないとッ!

  • 投稿者: たく
  • 2010/08/20(金) 07:06:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する