いろいろと。

  • 2010/10/01(金) 22:54:05

こんばんわ、たくです。

競伝では、留学からロッカネットグループの垢が全部帰還。
映画・プライベートライアンの「アパーム!弾持って来い!」っていうのが有名なAAにもなってるけど、ウチだと「会長!種持って来い!」って感じかな。
今回は、恵泉さん、恥民党さん、そうばさん(留学順)から良い種をいただいてきました。
映画・男たちの大和の「弾持ってきたどぉ!うらぁ!」(中村獅堂)って調子だ(笑)
ところで、獅堂の叔父さんって萬屋錦之介なんだってねー。
「よっ、まってました」の掛け声には、「まっててくれてありがてぇ」って応えるのがお約束だったらしいね、粋だなぁ。

ところで、ウチの会ではみんなが集まると結構マジメな話をしたりもします。
いつもオラオラ・チャットってわけじゃないんだ。
かなりプレイスタイルは近いけど、みんなそれぞれが意見を持ってるから無理にまとめようとかは考えてません。
互いの意見を尊重する。これでいいんじゃないかなと。

リアルでもそうだけど、「人は自分とは違う意見を持っているのが普通だ」くらいに考えないとね。
バンドとかでよくあるんだよ、ちょっとした意見の違いでつかみ合いとかねw
音楽ブログとか、好みや解釈の違いだけでコメント欄炎上とか。
武道や格闘技になるともっとアレで、話がこじれると最後には「じゃあ、やりましょうか」ってとこまで行っちゃうんだ。
だから、「俺には俺の意見があるけど、それと同じように相手にも相手の意見があるんだ」っていうスタンスが大事なんだよね。
(あくまで相手がノーマルな人の場合ね)
まぁリアルでもゲームでも互いの意見を尊重しつつも、一つの集団で意見集約して結論を出したり、物事を決めなくちゃならないことがあるから大変なんだけどさ(;´∀`)

昨日、ウチの会員さんといろいろお話をする機会があったんで、ちょっとまじめに考えてみました。
仲はすごく良いんだけど、チャット欄を見てると結構考えてることは多様なんだよね。
ただ、競伝のお友達は、みんなそこらへんをわかってる大人が多いから、問題が起こるとかはほとんどないんだけどね。

追記:初期メンバーでずっと仲良くやってきたシバタソこと黒柴さんが引退されました。
リアルがとてもお忙しそうだったからしょうがないですね・・・。
リアルのメールに会員さんからの伝言を入れておきました。
お疲れ様でした&いろいろとありがとうございました。
またいつかどこかで。リアルでのご多幸をお祈りしています。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

札幌2歳S
◎②アドマイヤセプター 能力が違うが、このレース牝馬勝利が無いのがやや不安
○④ギリギリヒーロー 64秒のどスローの前走で34.0の上がり キレる
▲⑬オールアズワン
△⑥ルルーシュ
△⑫マイネルギブソン
前走函館・札幌以外の馬は思い切って切り。
コスモス賞勝ち馬の⑫もスローの粘りこみということで評価下げ。

  • 投稿者: たく
  • 2010/10/02(土) 10:59:15
  • [編集]

ロッカグラゴールさん早すぎて、ついていけませんでした。

  • 投稿者: レンジデラーマ
  • 2010/10/03(日) 02:06:18
  • [編集]

>レンジデラーマちん
今回からダ鉄装着しちゃったんだもの( ^∀^)244
グラゴールは母系がグラ系なんで詳細にいろいろ聞いて配合できたのも大きかったです。
またいっしょに走ろうねヽ(´∀`)ノ

  • 投稿者: たく
  • 2010/10/03(日) 06:51:00
  • [編集]

秋アニメ続々・・・

初期メンバーの引退は寂しいですね・・・;;
でもリアルが忙しいと言うのはこのご時世だからむしろ喜ぶべきことでしょうね^^

さて昨日の17時時半と言う時間帯にハチャメチャなアニメがありましたが・・
たくさんは秋アニメのお勧めはなんですか?ww
やはり・・インデックスさんですよね?ww

いっくん主査イベ・・鈴の介さんですか・・
たくさんの手腕期待していますよ^^

  • 投稿者: 諸星あたる
  • 2010/10/04(月) 07:38:36
  • [編集]

>あたるさん
仲間やお友達の引退が一番寂しいですねぇ・・
アニメはやっぱり日本刀お姉さんが出てるのがいいっす
( ^∀^)にしし

  • 投稿者: たく
  • 2010/10/04(月) 23:34:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する