彼らが・・

  • 2010/10/05(火) 23:15:00

彼らが最初タバコ税を増税したとき、私は多少不安だったが声をあげなかった。
私は喫煙者ではなかったから。
彼らが酒税を増税したとき、私は前よりも不安だったが声をあげなかった。
私は飲酒者ではなかったから。
彼らがガソリン税を増税したとき、私はずっと不安だった声をあげなかった。
私は運転しないから。
そして、彼らが消費税を15%に増税したとき、私は行動した。
しかし、それは遅すぎた。

元ネタはこちら

こんばんわ、たくです。
すっかり秋ですね~、ていうか夏→即晩秋って感じで、夏が終わってしまうのを惜しむような風情がなくなったよね。

さて、来週のサロっちは~♪じゃなくて、競伝ではいろいろありました。
まず、ウチのロッカグラゴールが土曜にOP勝利。
馬柱を見てみんながウチにまず言ったのは「不利枠じゃないじゃん、会長!」
うはっははっはっはっははは、まぁあんだけしつこく入ってればね(笑
正直この馬、距離化けはしてるわ、ダ適も落ちてるわでわけわかんなかったんですよね~。
ノーマルシスのシーキング産駒で2300~2400が良いって読みにくいってw
これは明日の東海S(GⅢ)に出走予定です。

そして、そうこうしている間にしんなまグラさまのネオアステリスコが英2000ギニー(GⅠ)を制覇ッ!
おめでとうございましたーヽ(´∀`)ノ
旧垢も含めてまともに稼動させた垢全部GⅠ勝ったんじゃないかな?
すごいよねー、っていうかコイン種20枚ほど撒いて下さい。

Iっくんさんの馬主対抗トーナメント戦では、組み合わせ表が発表されました。
ウチは緒戦の相手はウチよりレベルが上の鈴の介さんでした。(ウチにレース選択権)
いやぁ、実はウチの厩舎は晩成傾向で、2Sに一回転する周期なんですよ。
で、今はそのちょうど谷間にいるんで、まともに走れる馬が少ない少ないw
また、走れる馬がいたとしても、4歳上と3歳のレースが今の時期は別々なのでレース選択が大変でした。
ちょうど同じ歳の同クラスの馬がいればいいけど、いなかった場合は3歳の新馬・未勝利か、自分または相手が格上挑戦のレースってなっちゃうからね。
で、どのレースを選んだかって?それはヒ・ミ・ツ・w
つまんなくはしないよ、漢の祭りじゃけんのぅ(広島弁)、うははっはっははっはっは

というワケで今日はコレで〆。
グラゴールがウチのGⅠ最終ベルか?(笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

馬同士のうわさで聞いたよ?
結構えげつない選択したんだって?会長さん。
うちの馬主さんは、やんちゃかPO馬で適性のないレース走るらしいよ^^

  • 投稿者: レンジデラーマ
  • 2010/10/07(木) 00:58:07
  • [編集]

>レンジデラーマくん
自分の馬や厩舎で得意な馬場・距離で、なおかつ相手の方の薄いトコを選ぶのはこのイベントの定石じゃないかな?
G1二桁勝利馬主さんとウチが芝マイルで競るワケにはいきませんしねぇ。

どんどん引退していく馬主さんが多いアスで、今回のイベントに参加された48人の方が、次のなにかのイベントで全員揃ってるって思えないんですよ。だからこそウチは今回のイベントではマジで行きますよ。手を抜いて適当にやるのは主催者の方にも対戦相手の方にも失礼ですからね。

対戦前なんであまり情報漏らしたくないんですが、相手の方の現有最強馬(G1三着馬)も出走可能なレースですよ?それでもえげつないかな(笑)。

  • 投稿者: たく
  • 2010/10/07(木) 06:57:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する