新S

  • 2010/11/10(水) 23:12:03

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめでとうございます。
今Sも十万石ともどもよろしくお願いします。

ようやくリアルが少し落ち着いてきました。
そしたら今度はいつも眠くてしょうがないという(笑)。

競伝は新年を迎えたけど、目標とかは特に無し。
しいていえば、ロッカネットのお得意様に良種牡馬を提供できるように馬を作ることかな。
顧客の皆様には、適性距離や仔出しなどの基本情報に加えて、アビの種類や個数、剥けの有無などの詳細情報も提供したいと思っています。

ロッカネットは仲間やお友達が付けてくださってるお陰で理想的な感じになってます。
F1で例えると、上位の方がメジャーなエンジン・サプライヤーだとすると、ウチは昔のハートやコスワースみたいなエンジン・チューナーって感じかな。
まぁ競馬ゲームにおける血の飽和ということを考えると、希少性というのも結構大きなファクターになるから、そこらへんにニーズがあればそれでオッケーなのさ( ^∀^)

制作中のPCは、鼻血ブーしたにもかかわらず結構あっさり完成。
ウチはリアルの知り合いに組んだりするんだけど、そこで一番重要なのがコストパフォーマンス
つまり予算とマシンの能力の兼ね合いね。
そこがを考えるのがすごく楽しいんだよね~、悩ましいけど(笑)

PCを人に組むときウチがまず初めに聞くのは、FF14のようなマシンスペックを要求するネトゲやるかやらないか。
もうこれが全てでしょう、もしやるつもりなら半端なスペックじゃどうにもならないからね。
今回は、MMOはやらないということだったんで、AMDのAthlon Ⅱ X3、Asrockの880Gマザボ、DDR3メモリ2枚で大体1万8千円くらいだったかな。ドライブ類は手持ちを流用、OSはUSBカードのバンドル版持ってたから安く済ませることができました。
AMDは運次第だけどコアロックを解除できるから楽しいっすよ、デュアルコアのX2がクアッドコアのX4になっちゃったりするんだ。

P.S.アキバの店員の言うがままに大人買いっていうこのネタは違う意味でいっぺんやってみたいよ(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する