やるじゃない

  • 2010/12/11(土) 13:35:58

こんにちわ、たくです( ^∀^)

先日、ジャックルマロワ賞に挑戦した中島くんのクエストエクリプスは、前回の「かしわ記念」に引き続き見事に不利枠でしたね。
そして、ウチにこんなSSが送られてきました。
kinkyo00

そこではっしーちゃんが一言、
hasshi00
いやぁ、ウチもはっしーちゃんもメタメタに不利枠にぶちこまれてるからなぁ(;´∀`)
まぁいいけどね~、どんな馬作ってどんなに仕上げても、不利枠に入ったり突然POじゃどうにもならんし。
ウチはまるで勝ち目の無い馬は本レースにほとんど出さないんで、これからも「不利枠じゃなけりゃやれるんじゃない?」って感じかな。

ところで、明日のリアル競馬のメインは「阪神JF」
前走が京都16か東京16で500万戦以上の勝ち馬がいいんで、⑪レーヴディソールと⑭ダンスファンタジアって感じで結構固くおさまるかもね。
そこに2、3着付けでファンタジーSからの⑨マルモセーラ、④ホエールキャプチャと。
ほんとは牡牝混合戦の黄菊賞からのローテの馬が穴になるんだけど、今回は出てないしね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

阪神11R
穴なら⑦リトルダーリン

  • 投稿者: たく
  • 2010/12/12(日) 15:07:16
  • [編集]

かしわ記念は絶好枠だった気がします。
他の人気馬が不利枠だったと思うのですが?

  • 投稿者: -
  • 2010/12/12(日) 18:43:07
  • [編集]

>ななしさん
不利枠が以前と変わっていなければ、13頭立てのかしわ記念において差し馬の不利枠は内から5頭ですね。
Q・エクリプスは4枠④番の差し馬なので不利枠ということになります。


  • 投稿者: たく
  • 2010/12/12(日) 19:29:31
  • [編集]

女帝クラブの火影です。
コメント有難うございます。時間かかりすぎましたが何とかOPレースを勝利することが
出来ました。以前、女帝に来られている時に色々とアドバイスを頂いたこともこの勝利
に繋がったと思っています。無課金でどこまでやれるかわかりませんが、今度は重賞を
目指してがんばります。

PS
 ブログいつも楽しく拝見しております^^

  • 投稿者: 火影
  • 2010/12/13(月) 18:40:58
  • [編集]

>火影さん
OP制覇本当におめでとうございました( ´∀`)
レベルの高いアスでOP勝つのってすごい大変ですからご立派ですよ。
いつかウチと火影さんで、重賞で熱い勝負ができればいいですね~

ブログご愛読ありがとうございます、まぁ最近はなかなか更新できないんですが(;´∀`)

  • 投稿者: たく
  • 2010/12/13(月) 19:58:04
  • [編集]

気付くの遅れました。
不利枠じゃなかったので、重賞勝ってみました。
まあ、ドギさん不利枠じゃなかったら負けてますけどねw
でも
札幌記念は不利枠でしたw
やるじゃない

  • 投稿者: あいん
  • 2010/12/14(火) 00:11:44
  • [編集]

>アインさん
重賞制覇やるじゃない!おめんがーっす( ^∀^)
そして次に不利枠というのもやるじゃない!

自分が不利枠だとロクに勝負できずにムカつく、自分が勝ってもライバルが不利枠だと釈然としない。自厩舎の中でも勝つべき馬が負けて、これは負けるなぁという馬が勝つ。
なんか納得いかないですよね~。
どうせ不利枠設定するなら、リアル寄りにもっと緻密にやるならわかりますけどね。

  • 投稿者: たく
  • 2010/12/14(火) 06:49:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する